※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に30分から1時間おきに泣いて目を覚まし、添い乳しても泣き続ける。おっぱいは出ているが、ミルクも200ml飲む。眠れずに困っています。

これって夜泣きでしょうか?
夜中30分から1時間おきに目を覚まして泣きます💦添い乳してもウーウー唸りながら飲んで、途中で離してまた泣き出します。
おっぱいは多少張っているので、母乳が出てないわけではなさそうですが…
目が覚めるたびに添い乳してるのでお腹いっぱいなのかな?と思いましたが、ためしにミルクをあげてみたら200mlを余裕で飲んでしまいました。
眠くてしんどいです…

コメント

白透

おつかれさまです!
私はよくないかなあと思いながらもおしゃぶりで寝てもらってます、、。
いつまで子供のペースで寝なきゃいけないんかなあとか考えちゃいますよね!
にこにこ笑って泣いてくれたらいいのに!

ダー子

初めまして!うちの下の子も5ヶ月なった辺りからそんな感じです!何なら全く一緒です😂
上の子は全く無かったので、
何でなんかなーと色々考えた結果、これが夜泣きか!ってなりました🤣
添い乳して離した瞬間におしゃぶりを加えさせて寝たり寝てくれなかったりを繰り返してます(笑)

mm.7

添い乳だとお腹いっぱいは飲めないみたいですね😵
うちのもそんな感じで起きてて、でも添い乳楽だからとやってましたが、自分も眠くて、おっぱいぼろ~んで寝ちゃってた事もありました😅
夜中だけミルクにして様子見てみるか、おしゃぶり使うかですかね❗