※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ母
家事・料理

コストコのティラミス。妊娠発覚前に購入したコストコのティラミスがた…

コストコのティラミス。

妊娠発覚前に購入したコストコのティラミスがたくさん冷凍されています。

ティラミスは、ナチュラルチーズと洋酒を使っているので食べない方がいいでしょうか?

ちなみに今日から8wに入りました!

コメント

deleted user

そうですね。ナチュラルチーズでも75度以上で加熱すればリステリア菌は死滅しますが、ティラミスは非加熱ですし、洋酒も加熱などでアルコール分が飛んでるわけでもないので控えておいた方が賢明かとおもいます。

マークアーサー

大丈夫か大丈夫じゃないかは素人なので分かりかねますが(*≧∀≦)ゞ
私はティラミスもチーズも食べてます。気になるようならやめた方がいいと思いますよ。

ララらぶ

気にせず食べてます☆
何かあったら嫌だという気持ちがあるならば控えたほうがよいと思います!

ひぃ2

私も食べてます(о´∀`о)ノ
大量には食べませんが。

まのん

わたしもお菓子作りしたり、外食したら気にせず食べてます。先生にも料理酒やお菓子ので洋酒などは神経質にならなくていいといわれました(^-^)

まさこ

匂いもわからない程度で入ってるかわからないくらいだったらと思いますが、匂いもすると思いますし、ココア(カフェインが含まれてる)チーズ、洋酒と入っているので私だったら食べないです💦
うちの冷凍庫にも食べていないチーズケーキが入ったままです💡
何年も食べれないわけじゃないし、生まれて授乳も終わってから食べたら?心配だったらやめておいたら?と言われてます。

ぽぽ母

皆さん、ご回答ありがとうございます!!
参考になりました(*´∀`*)
何かあると怖いので、とりあえずやめておこうかなと思います(>_<)!
残りのティラミスは旦那さんと実母に任せます!

deleted user

私 普通に食べてますょ♡
コストコのティラミス 大好きで♡笑