※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
お金・保険

友達とご飯に行く間、旦那が2歳の子供を見ます。お昼の食事代と遊び代でいくら渡すか相談中。3000円かなと思ったが、最初1万円要求され、5千円に了承。旦那は自分のお財布で立て替え可能。

久々に友達とご飯を食べにいきます。
その間二歳の子供は旦那がみてくれます。
夕方からは実家に帰るみたいです。
11:00〜17:00ぐらい旦那が1人で見るのですが
みなさんならお昼の2人分の食事代と遊び代でいくら渡しますか?
大体お昼寝は1:30から3時までの1時間半ぐらいです。
実家に帰ってからは義母や義父がいて夕ご飯も実家でたべるのでかかりません。

私は3000円かなと思いましたが、最初1万くれと言われ、は?っていったら5千円にまけとくといわれました。
お昼は作れないので、2人のお昼代と少しゲームセンターなど室内とかで遊ぶ用でで3000円かなとおもってました。
ちなみに旦那は自分のお財布があるので足りなくなって立て替えたり、もしもの時はそこからだせるぐらいはもっています。

コメント

m

5000円かな?て思います!
もし何かあったときのために…

• ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうございます★
    私も渡して5000円かとおもったのですが、もしものお金は旦那のお財布にある程度入ってるしなーとおもい3000円にしました。もしものお金は旦那の持ち分とは、別で考えますか?

• 1月30日
  • m

m

別で考えます😭😭😭

旦那のお金はおこづかい制
    なのでそこはあまり考えない
    ですね(¯―¯٥)

家族のお金は家族の財布から
    て感じで多目に渡します🐹

あと見ててもらうご褒美で
    余ったらあげる!て感じですね

でもその分何してるかは
    毎回毎時間報告してもらい
    プラス写メも送ってもらいます!

• 1月30日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

そうなんですね!
    うちも旦那曰くご褒美代といわれてますが、旦那が休みの日旦那が遊びにいくときは私が見てるのになーという気持ちが芽生えてしまい5000円にケチケチしてしまいました(^_−)−☆

• 1月30日
ひとみ

渡しません😄
昼寝から起きて近所お散歩して実家行けばいいと思います!
もしどこか出かけたなら使ったお金でいくら渡すか判断します!
もしお昼が絶対外食なら渡しても2千円ですね!

• ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうございます★
    ですよね笑
    ご飯食べて昼寝したら実家に行く時間だし。。
    実家まで1時間かかるので。笑
    普段私たち主婦はお金をやりくりして生活してお金をかけずに遊ばせたり工夫してるのに、なぜ旦那のときだけ好きなだけお金をかけて、俺はみてやってる感を出されなければいけないのかとおもってきちゃいました笑

• 1月30日
森の人

わたしも渡さないですねー😂
うちはお小遣い毎月決まった金額渡してるので、それから出してって言います👋🏻
そして後で子どもに使ったお金支給します(*´ω`*)笑

• ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうございます★
    お昼代は別として
    もし仮にゲームセンターで3000円くらい使ってきた場合どうしますか?
    ガチャガチャなど子供がやりたいっていったからぁー!みたいな感じで笑

• 1月30日
  • 森の人

森の人

普段わたしがゲームセンターに行かないので、3千円も使うん?!って思ってしまいました😂
    室内で遊ぶ所だと意外と高いですしね!
    ガチャガチャなら500円あれば出来る!と思いますので、お小遣いからどうぞ、って感じですね😁
    インフルエンザ怖いので遊ぶなら義実家でお願いしますって頼みます🙏🏻

じゃあわたしにもお小遣いとごはん代くれる?って感じです😂👋🏻

• 1月30日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

たぶんお金後から請求だと3000円はつかってきます。
    前回も旦那に見てもらった日はゲームセンターで2000円、しまむらで1500円つかってきました!
    普段からお母さん達はお金をやりくりして工夫して遊ばせたりインフルエンザとか怖いからイオンとかも避けているのに、旦那は能天気に家にいたら子供が出たがってやばいからさーと、なにかにつけてでかけていきます😰
    そして見てやってる感ww

たしかに!でもそれ言うと、家計からだせばいいよ!っていいます。
    出すお金ないのに笑

• 1月30日
  • 森の人

森の人

何で父親のお前に保育料払わないといけないのかな?って言いそうです😂😂
    旦那さんも同じく親なんだから、見てやってる偉いみたいな態度出したらキレそうです(*´ω`*)w
    家の近く散歩でいいよね、公園で少し遊ばせて帰れば?って感じです😥

せっかく友だちとごはん行くのに、家庭のことがめんどくさいですね( ; ; )!

• 1月30日

家で食べたら?
家で遊んだら?
お昼寝する時に移動したら楽じゃない?あとは義父母さんと遊ばせてさ!って感じで、渡さないかな。
それくらいの時間でお金かけて遊べるならこっちだってしたいですよね!
せめてランチ代かなぁ?と。上限2000円でレシート精算!

みーこ

え、なんでお金渡すの?
お子さん見るのに、毎日5000円もかかってますか?笑
旦那さん頭おかしいと思います

YU0123

特別に動物園連れてく!とかならその費用を計算して渡します(^^)基本的に使途不明な分は渡さないので、お昼もどこで何食べるか聞いて必要なら渡しますが、私ならお昼置いとくから公園でも行きなって言いますね〜