※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お出かけ

来週4泊5日で初めての子ども連れての家族旅行に行きます!これから準備す…

来週4泊5日で初めての子ども連れての家族旅行に行きます!
これから準備するにあたって、何か持参した方が役立つものなどあれば教えてください!
今まで実家などには何泊もしたことありますが、今回初めての出先での宿泊なので着替えの量とか莫大すぎてどうすれば良いのか悩んでます😂

現在子どもは一歳三ヶ月です。オムツやら離乳食やらも持っていかないといけないし、マグやエプロンを洗う洗剤やスポンジも現地で調達しないとな〜って感じです。

着替えなどはやはり日数分持参した方が良いですよね?
出来たらホテルで洗濯して荷物減らしたいのですが
乾くかも微妙なのであまり期待は出来そうにないです。
間に同じホテルに2泊する予定なので、そこで洗濯、乾燥は出来そうですが、2日目のホテルなのであまり意味ないかもしれないですが😓

コメント

m

ホテルで洗濯乾燥すれば
いいと思いますよ!
服だけで相当荷物にもなると
思います😭😭
日数分以上に持っていかないと
いけなくなるだろうし…

離乳食は現地で購入で
エプロンは使い捨てのエプロン
とかはダメなんでしょうか?

オムツは一袋持っていけば
いいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

remy

荷物すごいですよね💦
うちも夏に1週間ぐらいの旅行に行きました✈️

マグを持っていくのを忘れて100均一で買ったペットボトルにつけるキャップストローでしのぎました。マグじゃなきゃ飲まないとかでないのであればその方法もありなのかなと思います。現地で洗い物はめんどくさいです。
洗濯するなら洗濯ネットがあれば便利かもです。服入れにもなるし。
圧縮袋は必須ですね!
オムツは最低限持参して、現地調達しました。離乳食も同じく。

たろう

3泊4日でしたが

離乳食に使い捨てスプーンやストロー
マグと哺乳瓶洗うためにスポンジ
洗剤を小さい容器にいれました!

洋服は冬でしたが日数分持ちました!
子供二人分、、(笑)
圧縮しました!

おむつは1袋持ちました!
帰り減った分お土産いれました!

その代わり大人は衣類少な目に、、

家族4人分を海外旅行用キャリーに入れていきました!

ただ空港まで車
現地も車移動でしたので、、