※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ulysses
お出かけ

ワンオペで疲れてしまったので、気晴らしに舞台を見に行こうと考えてい…

ワンオペで疲れてしまったので、気晴らしに舞台を見に行こうと考えています。
横浜市住みなので市のホームページ等を見て探しましたが、見に行こうと考えている舞台が日曜なので預けるところが
見つかりません。知恵袋も見ていいなと思い調べると、潰れてしまっているところが多くて…。

有楽町でやるのでその近辺も探しましたが金銭的に厳しくて断念しました…。有楽町-横浜間(京浜東北線)、その近辺でいいところがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
預ける時間は4時間〜で予算は〜8000円ほどです。

コメント

あや

すみません、回答になってないかも知れませんが…
子育てサポートシステムという、「お子さんを預かってほしい方」と「お子さんを預かる方」に会員登録してもらって、コーディネーターが近隣の方を紹介するシステムがありますが、お住いの地域でありませんか?
こちらは事前の説明会の参加と登録等が必要なので、いきなりは利用できませんが、預ける理由も自由ですし、土日も料金変わりますが、預かることはかのうです。
HPのURLのせておきますね。

http://famisapo.city.yokohama.lg.jp

にゃん♪

予算オーバーにはなりそうですが一応オススメすると、帝国ホテルのベビールームは非常に丁寧に見ていただけます。わたしは生後3ヶ月のときから折々でお世話になっています。ホテルでの所用が理由でなくても問題ありません。
費用は2時間以内で5,400円、以後30分ごとに1,404円です。
首都圏で4時間以上で8千円に収まる託児所はかなり少ない、もしくは安いには安いなりの理由があります。とくに0歳児を預ける場合は費用より質優先にすることをおすすめします。
楽しい息抜きになりますように。

ふ9🍵

イベント託児マザーズがオススメですよ。その公演をやる劇場の一室を使って託児してくれるのでお迎えなどもすぐいけます。
私も仕事が土日休みなので土日しか使ったことないですが都心の劇場でもよければ結構ありますよ!
お目当ての舞台がおありでそれに託児が付いているかはわからないですが、私は託児が付いていないと行くこともできないくらいワンオペなので(笑)託児付きから行きたいのえらびました!