※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

育児休暇中、何をすればいいか悩んでいます。1歳の子供がいて、家にいる時間が長いです。仕事に生かす勉強は必要ないけど、何かしたいです。みなさんは何をしていますか?

育児休暇...さて何する?

もちろん育児はしています!

でも丸一日家にいて、朝は昼頃まで寝て

なんだかもったいないよーな?

主人からはなんか勉強とかしたら?と言われますが

何をしていいやらw

子供が1歳になったら職場復帰しますが
ただのOLですw
今のうちに仕事に生かす勉強は特にありませんw

みなさんなにかされてますか?

コメント

deleted user

一緒に寝れられるうちは寝てたほうがいいですよ😂

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    そんなもんですかね?笑😂

    ハイハイとか始まると
    あまり寝なくなりますか?

    • 1月30日
ぱんだ

なにもしてません。するつもりもなく、ただただ毎日を過ごしてます!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    私も今は同じ感じです^^“
    なにかプラスになることができれば...と思いつつなかなか行動に移せません😂

    • 1月30日
あや

とくになにもしてなかったですw児童館とかイベント遊びに行ったりでしたw

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    もう少し暖かくなったら
    児童館デビューも視野に入れてます♡

    • 1月30日
1姫1王子

子供が動くようになると何でも触るし何でも口に入れるのでお部屋の環境を見直ししとくといいです。
あと時短家事を身につける。
自分が体調崩したり、なんなら入院とかなっても大丈夫なように旦那育てをする。
寝顔を見て二度寝する←一番幸せなやつ(笑)
ゆっくりできるうちはゆっくりしてください(^-^)

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    お部屋の環境の見直しは大事ですね!!早速やってみようと思います♡

    主人はなんでも1人で出来る人なので、大丈夫そうです🙆‍♀️

    寝顔を見る前に
    先に寝る母ですがwww

    ゆっくり頑張ります♡
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    1姫1王子って名前素敵です♡♡

    1姫2太郎って男女格差ありすぎですもんね😂笑
    姫に対して太郎ってwww

    ちょっと笑っちゃいました

    • 1月30日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    ありがとうございます♡
    息子を妊娠中から一姫二太郎ってすごく言われます(笑)
    名前に反応いただけて嬉しいです(*´艸`)

    • 1月30日
deleted user

私も家事してテレビみて昼寝して…休みを謳歌しています(笑)もう仕事復帰したくなくなっちゃう(>_<)

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ほんとですよねw
    まず朝は起きれるのだろうか?
    って心配からです😂

    • 1月30日
こったんママ

娘と一緒に寝たり、ゴロゴロしたり
適当に家事を済ませたり……🤣💦
子どもが1人だからまだまだ自由が
きいてるなーって思いつつ毎日が
あっという間に終わります😳💓

最近はインフル等の感染症が怖いから
お家に引きこもりがちです🤭

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    1日たーくさん時間があるのに
    私も家事は適当に済ませてますww

    家事は苦手です😂

    • 1月30日