※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナママ
子育て・グッズ

つかまり立ちして泣いて助けを呼ぶ繰り返しで気が滅入っています。放っておくべきか、助けに行くべきか、一時期の過程でしょうか?知恵をお貸しください。

つかまり立ちしてしばらくしたらギャーっ(大音量)で泣いて助けを呼びます。おすわりさせると泣き止みますがまたつかまり立ちして…の繰り返しが一日中で気が滅入ってます(´Д` )
これは放っておいた方がいいのか(自分で解決できるように)、毎回助けに行った方がいいのかご存知の方いらっしゃいますか?
一時期の過程ですか?

コメント

ぶーぶ

うちの子もそうでしたー!
一度立つと座れないんですよね(¯―¯٥)
でもそのうち1人で座ったり立ったり自由に出来るようになりますよ♡
それまでは大変ですけど、成長!と思って付き合ってあげて下さい〜(._.)♡

shaon

立てるが、そこからどうすれば良いかわからず疲れて泣くのでしょうwww
寝返りしたは良いが戻れず泣くのと似てますw

おそらく、何か物につかまって立ってるのかと思いますが、ママの手を握らせて、立たせたりそのまま手をしたに下げて座らざる得なくするとか、繰り返すと
あ!Σ( ꒪□꒪)‼そうするのか!
と気付けるかもしれませんw
物に捕まると手を離してしまいひっくり返る子もいますwww悩んだ結果と思われる行動ですけどねw
座り方さえわかれば、一過性の物なので、ママの手で立ったり座ったりして遊んでいると自然に出来る様になるかと思います(^^)

ルナママ

ぶーぶさん♡
早々のご回答ありがとうございます(^。^)
そうなんですね‼
泣くくらいなら何で立つの?とか思っちゃってました(^^;;
ぶーぶさんも毎回助けに行かれてました?

マムマム

まさについ最近までそんな感じでした(°▱°)

一応手持ってあげて座る補助してあげてましたが、最近自分で出来るようになりました(。・ヮ・。)
私は、一応手助けしてあげてましたよー!
毎回大変でしたが…
何度も呼ばれて聞こえなかったふりして見たり(笑)

ぶーぶ

同じ事思ってました〜!w
寝返り出来るようになった時もうつ伏せがしんどくてよく泣いてましたww
懐かしい←

放置してると泣き方ヒートアップするんで助けてましたよ(´・_・`)

ルナママ

マムマムさん♡
ありがとうございます(^_^)
手助けしてあげた方がいいんですね〜σ(^_^;)
私も聞こえないふりしたりしてますが、泣きの音量がMAXになるので(-。-;
お料理されてる時など大変じゃなかったですか?

ルナママ

shaonさん♡
イラッとしてたのがshaonさんのコメント見て可愛く思えてきました( ^ω^ )
そうですね☆教えてあげると早く座れるかもしれませんね(*^^*)
家の都合上、日中ベビーベッドの中に入れているので、柵につかまり立ちし、助けにいけない時はひっくり返った事も多々あります。
今日から教えてみます♫

マムマム

座ること覚えるかな?と思いやってました!!
自分で覚える子もいるのかもしれませんが…(。 >艸<)

料理してる時大変でしたー!
なので、1度だけ助けて座らせた後オモチャで周り固めて立つのに時間かかるようにしたり(笑)
それ以外は、何回も中断してましたー(*・x・`*)

ルナママ

ぶーぶさん♡
そうでした‼
寝返り返りも出来なくてしょっちゅう助けてたのを思い出しました(笑)
根気強く頑張ります(°_°)

ルナママ

マムマムさん♡
やっぱりお料理中断するのって結構大変ですもんねヽ(´Д`;)
オモチャで気を引くんですね‼やってみます☆