※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回目の離乳食が食べられないことが週1、2回あるが問題ありますか?外出で市販のベビーフードが難しいため、離乳食を持参すべきでしょうか?それとも1回になる日があっても大丈夫でしょうか?

現在7ヶ月で離乳食は2回食です。
お出かけとか通院とかで2回目の離乳食が食べられないことが週1、2回目あるのですが、問題ありますでしょうか??
お腹の風邪が長引き、離乳食スタートが遅れたため、まだペースト状の離乳食です。
そのため、市販のベビーフードを外出先であげるのが難しいです💦
離乳食をタッパなどに入れていき、外でも食べさせた方がいいのでしょうか?
それとも一回になっちゃう日があってもいいのでしょうか?

コメント

あい

いいのか悪いのかは別として
うちは1回の時は夜だけでしたが
2回になり普段は昼、夜であげていますが、月に数日パートで仕事をしていて保育園ではほぼ食品が食べられるようになるまでお家で慣らしてください、と言われているので、保育園の日は、保育園でおせんべいを食べ、夜しか離乳食は食べていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    きっちりきっちり!じゃなくても大丈夫なのですね(*´艸`*)
    安心しました!ありがとうございます♥︎

• 1月30日
ころ

うちの子も食べれない日は一回食で終わっちゃう日もありますよー!まだまだミルクやおっぱいから栄養とる時期なので無理しなくていいよと栄養士さんから言われてから、できる範囲でやってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥︎
    お話聞けて安心しました!!
    今のところなんでも食べてくれてるのであまり焦らずやっていこうと思います(*´艸`*)

• 1月30日
すー

7ヶ月ならまだ気にしなくてもいいとは思います!
でも気になるなら家にいる時間に変更すればいいと思います!
私は昼間は家にいないことも多いので、7時半と17時にしていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥︎
    なんと!
    その手がありましたね!
    頭でっかちになっちゃって、離乳食は11時と15時!と自分の中で勝手に決めちゃってました💦

• 1月30日
  • すー

すー

確かに基本的なスケジュールって昼間ですよね😅
    でも私は昼間なんて家にいないじゃんと1回食から朝一の8時にして、2回食になっても出掛けてるからと昼間は思いっきり抜かして朝は少し早めの7時半、16時過ぎには帰ってくるから17時にしましたよ。笑

• 1月30日