※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣娘
ココロ・悩み

ワキガ手術を検討中で、吸引法について不安があります。経験者の話を聞きたいです。

ワキガについてご相談させて下さい。
思春期より気になり始め
誰かに何かを言われたことはないですが
今回、産後を機に手術をしようと思います。

そうするにあたって経験のある方に
お話しを伺いたいです。

予定しているのは吸引法です。
術後の経過が少し不安で…

お話し聞かせていただける方
いらっしゃいましたら
お願いいたします。

コメント

あ

私は高校卒業後にすぐ手術しました^_^切開なので1週間は固定で頭すら洗えませんでした💦
吸引法であれば、切開ほど安静度は無さそうですが…産後は抱っこしている時間が多いので厳しそうですね😭

• 怪獣娘

怪獣娘

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!
    吸引だと3日は完全固定みたいなんです💔
    デスクワークレベルなら出来ると説明ありました。

抜糸後の様子ってどうでしたか?
    炊事、洗濯とか普通に出来そうな感じでしたか😭?

抱っこが難関ですよね、やはり。。💔

• 1月30日
  • あ

1ヶ月たったら、重たい物を持ってもいいと言われましたが抜糸後も突っ張ってる感や、違和感がありました💦家事や洗濯はちょっと厳しいかなって感じでしたね😭

それでも臭いを全く気にしなくていい生活が手に入ったので😭😭快適です😭💦
    今でも合わない繊維の服を着るとちょっと臭う事はたまーにありますが、前に比べたら全然です。

誰かお手伝いをしてくれる方がいれば、手術はおススメです😭‼️

• 1月30日
  • 怪獣娘

怪獣娘

1ヶ月…そこまでのダウンタイムは取れない😭
    違和感とかはやっぱり外科的手術なので避けられないですよね…💔

臭いから解放される生活、、憧れます😭❤️

汗の量ってどうなりましたー⁉️
    脇は減ったけど、他が多くなった…とか変化ありましたか😣?

• 1月30日
  • あ

そうですね💦
    やっぱりしばらく違和感はあるので頼れるなら、誰かに頼りたいですよね😅

たまーに緊張したりするとジメッとしますが、基本的には脇に汗はかかなくなりましたよ!サラサラです!
    私の場合は他の部分が臭うようになったとかもないです(^ ^)

• 1月30日
  • 怪獣娘

怪獣娘

ですよね😩💦
    旦那以外にこの事実を話すつもりは無いので、旦那しか頼れず…
    でも仕事もそうそう休めないですし、何とか乗り切れることを祈るばかりです😭

サラサラなんて羨ましい❤️
    ほかに代償がないなんて素敵ですね😊
    よく、汗が増えただの体臭がきつくなっただのとネットで見掛けるので…。泣

• 1月31日
  • あ

グッドアンサーありがとうございます😊

旦那様に出来るだけ助けてもらうのが良さそうですね💦受診した先の先生に聞いてみるといいかもしれませんね!

なぜかワキガって、緊張した時にかく汗だけ異常に臭いがきついですよね😅私だけかもしれませんが💦
    他の部位から臭いがしたら手術した意味〜😅ってなりますよね😭

• 1月31日
  • 怪獣娘

怪獣娘

ご親切に色々、お話していただいたので😭❤️

そうですよね😣
    子どもをお風呂に
    入れることなどそれ位なら
    大丈夫と言われました💡
    確か…抜糸後だったと思います!

分かります!
    臭いかも…が、余計に汗をかかせて更に…の悪循環😩
    あとは、夏場のTシャツの臭いが漂白しても取れなくて憂鬱すぎて。。

そーちゃさん同様、何も代償なく臭いとおさらば出来ることを祈ります😭

• 1月31日
  • あ

こんな言い方したら失礼かもしれませんが、ワキガの人にしかこの苦しみって分からないですよね😢好きで臭い訳じゃないのに…周りの目ばっかり気になりますし…。

それであれば何とかなりそうですよね‼️

デオナチュレのクリームタイプ、ほとんど臭いも気にならずおススメですよ🤗黄ばみはどう洗ってもなかなか落ちないですよね😭💦

• 1月31日
  • 怪獣娘

怪獣娘

本当そうなんですよね。
    人生最大のコンプレックスです😭
    そーちゃさんの様な方が身近に居て、もっと早くお話し出来てたら精神的に楽だったなぁ…と凄く思います😣💕

なんとかなりそうですよね😄✨

それ、使ってます👌✨
    今までで確かに1番使用感良いです💕
    服の黄ばみと臭い戻りは抑えられなかったですが😭

• 2月1日
あかりん

私も思春期の時が一番酷かったです。遺伝なのか?外国人の血が混ざってるのか人より匂ってましたが、しょうがないと思ってました、、
成人して色んな制汗剤を試した結果男用の無香料の制汗剤が一番効きました。匂い付きだと余計に変な匂いになりました笑笑
下着に匂いがこびりついて脇ではなくて下着がにおってるのかな?と方向転換し下着を全部買い換えて、夏場は下着の替えを持って行くなど気をつけてました。
今では脱毛し、朝夜しっかりとシャワーすれば匂いも軽減されたように感じます。夏場は脇汗酷い時は脇汗パットを頻繁に変えるとか、下着の替えを持って行くとか、、
手術の方は考えてなかったです。

• 怪獣娘

怪獣娘

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!
    男性用の制汗剤は頭になかったです💡

もう臭いに囚われる生活が嫌で…
    夏は本当苦痛で仕方ないです。
    なので、幼稚園に上がる前に
    手術をしてしまおうと
    思い立ったんですが😭

• 1月30日