※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamaちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で急につわりが軽くなり心配です。個人差はあるでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になっています。
妊娠7週目なのですが、昨日から急につわりが軽くなってしまいました。つわりも一週間くらいしかなかったきがするのですが…何か良くない事なのでしょうか?個人差はあると思うのですが、心配になってしまいした。よろしくお願いします。

コメント

あたぱん

悪阻がある=赤ちゃんが元気
というわけではないのであまり考えすぎてストレスになる方がよくないと思います>_<

まだ胎動もない頃って検診でしか赤ちゃんを感じられないから些細なことが心配になってしまいますよね(u_u)
お身体大切になさって下さいね!

だいちろ

悪阻がおさまる人もいるので
大丈夫だと思います(^O^)

あと、悪阻がおさまったかな?
と思っていたらまた始まった
という人もいるので(^O^)

大丈夫だと思います🌷

すくは

私も8Wの頃、急に数日間つわりがなくなった⁈と感じた日がありました。
赤ちゃんに何かあったのではと心配になりましたが、また数日後にはつわりが復活しました^_^;
出血やお腹の痛みがひどくなければきっと大丈夫!
全くつわりのない人もいると聞くし、終わったと思ったつわりがしばらくして復活したりなど、個人差があると思うので、あまり考えすぎて不安をためこまない方がいいと思いますよ!
とはいってもエコーで確認するまでは毎回ドキドキですよね>_<
安静に過ごしてくださいね

necomimi

私もつわりが治まった!と調子にのっていたらまた一週間後に軽いつわりがきました(*_*;笑

体調が良かったり、栄養が足りてたりすると良くなる気がしてるのでお菓子やめてフルーツ多くとるようにしたら調子いいです(*´ω`*)

つわりがなくなった期間はまだ15wで胎動もなかったので数日間とても不安でしたが、赤ちゃんは元気にしてくれてると信じて胎動を心待にしている最中です☆

tamaちゃん

返信ありがとうございます。
心拍は確認できたのですが、次の検診までだいぶ日にちもあるし、本当に些細な事が気になってしまいます。
皆さんの言うとおりあまり気にしすぎないようにしたいと思います!ありがとうございました!

tamaちゃん

返信ありがとうございます!
気にしなくて大丈夫と言う意見が多くて安心しました!ありがとうございました(*^^*)

tamaちゃん

私もまたつわり復活するかもしれませんね。
特にお腹の痛みなどはないので心配しすぎず、次の検診まで安静に過ごしたいと思います。ありがとうございました!

tamaちゃん

妊娠初期は皆さんつわりも不安定なんですね(^_^;)皆さんの意見が聞けて良かったです。
私もフルーツたくさんとるようにしてみます!
cocomimiさんの様に信じて楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございます。