※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを持つママさんは、テープタイプとパンツタイプのおむつを使っていますか?使いやすさや漏れについて悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

おむつについてお聞きしたいです。
4ヶ月くらいのお子様を持つママさん達は
オムツは普通にテープタイプのやつとパンツタイプ
どちらを使ってますか?
また使いやすいですか\( ¨̮ )/?
寝返りや足バタバタなど増えてきたので
ウンチ漏れなど考えるとパンツタイプの方がいいのか、
でも使い勝手はどうなのか参考までに聞きたいです✱︎

コメント

だいちゃん

息子は4ヶ月前にはパンツタイプを使っていました!
足バタバタとうんち漏れが本当にひどくて💦
やっぱり履かせやすいですね!
あと全く漏れないということはないのですが、漏れても少しだけになりました!

• はんぺん

はんぺん

コメントありがとうございます✎︎
    そうなんですね!
    うちも足バタバタが最近激しくなってきてそのせいかウンチ漏れが度々あります😫💭
    パンツタイプはまだ使った事がないので使い勝手がいいのかいまいち分からなくて😔

• 1月29日
ありちゃん♡

まだパンパースのはだいちのテープタイプ使ってます😌

寝返りなどはまだですが、足をバタバタさせるのでそろそろパンツタイプのオムツにしたいのですが、義母がテープタイプの物をたくさん買ってきてくれたのでそれが使い切るまでは…って感じです😅

• はんぺん

はんぺん

うちの子も足をバタバタさせるのが多くなってきたのでパンツタイプを検討しているところです☹️💭

• 1月29日
まか

まだテープタイプを使っています🙌
パンパースです。
寝返りはまだですが、素ぶりは見せるのでテープだとずれるし漏れるし😭
ただまだ首がすわってないので、パンツタイプは早いかなーと思ってます。

• はんぺん

はんぺん

やっぱりテープだとズレるのと漏れますよね😞💭
    うちも度々あって…テープタイプにしようか迷い中です。

• 1月29日
どんぐり

うちの4カ月の息子は、まだテープタイプのSを使用しています!うんち漏れもそこまでないですし、まだ寝返りもしていないので、しばらくテープで様子を見ようかと!コスパ的にはテープを使い続けたいですが、寝返りを始めると、おむつ替えも大変になると聞くので、その頃には我が家もパンツタイプに変える予定です!

• はんぺん

はんぺん

うちの息子は今は同じくテープタイプのSなのですが、寝返りをしたがるのでオムツを替える時に横を向いたりして最近大変に感じてきました。
    コスパ的にはテープのが安いんですね!

• 1月29日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

5ヶ月の娘ですがまだテープタイプ使ってます。

寝返りがまだ出来ないので寝返りを完全マスターしたらパンツタイプに変える予定です。

• はんぺん

はんぺん

なるほど、やはり皆さん、タイミングは寝返りができて首が完全に座り切った頃なのですね( ˊᵕˋ )
    参考にします。

• 1月29日
麗

うちは3ヶ月頃からパンツタイプ使ってました。
今考えてもテープより履かせやすいです。

• はんぺん

はんぺん

早くにパンツタイプを使ってたのですね👀✨
    調べたところパンツタイプのデメリットでウンチの時が替えにくいとありましたが実際どうですか😳?

• 1月30日
  • 麗

全然そんな事ないですよ。
    横も簡単に破けるので、テープタイプと同じ状態になりますし

• 1月30日
  • はんぺん

はんぺん

そうなのですね👀!
    それなら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    あとは使っていって慣れですよね!

• 1月30日
ねこずき

うちも3ヶ月になってすぐくらいからパンツタイプに変えました!
足をバタバタさせるのでテープだと貼るのに時間がかかっていましたが、パンツだと履かせてギャザー整えるだけなのでとっても楽です😳時短になりました!寝返りも首すわりもまだですがもうテープには戻れません😵

• はんぺん

はんぺん

足バタバタが凄いとテープを貼るまでにオムツがズレたりしてストレスになりますよね。
    夜もスムーズに替えてあげたいのですが、結構手こずってます(;ω;)
    時短で楽ならやっぱりパンツタイプに変えようかなと思います。

• 1月30日