※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

最近野菜嫌いが出てきて、野菜を食べさせる方法に困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近野菜嫌いが出てきてて、かぼちゃや大根、人参、ほうれん草嫌がります😥かぼちゃや大根は煮物にしてもサラダにしてもべーっと出されてしまい、かぼちゃとほうれん草を入れた蒸しパンもダメでした😭いろいろ混ぜたおやきもダメで豆腐ハンバーグみたいのも五分五分くらいです😢人参は普通に細かくすると食べてくれるけどグラッセみたいにするとアウトです😖
メインみたいなのは食べてくれますが副菜的なものは食べてもらえずが多くなってきました💨
けっこういろいろ試してますがお手上げ状態です🏳
野菜嫌いどうに野菜を食べさせたりみなさんしてますでしょうか??

コメント

マサラタウン

一時期、緑色の物が全部ダメだった時がありました。
食べさせなきゃというのがストレスだったので、頻度を減らしました。
葉物は出す事すら辞めました😅
とりあえず食べられる野菜だけで様子を見ていたら、急に緑色の野菜を食べるようになりましたよ‼️
未だにナスときのこ類は苦手な4歳児ですが、いつか食べるだろう…と、最近は時々食卓に並べますが、撃沈してます💦

• とうみ

とうみ

返信遅くなりすいません!
    食べさせなきゃってストレスになるのわかります😖
    私も今そんな感じになっててご飯の時間が鬱です💦
    食べられる野菜が数少ないので量や栄養面が足りるか心配です😓

• 1月30日

蒸しパンもダメですか😫
うちも一時期、苦手な野菜がありました。特に歯ごたえのあるものがダメで、葉物は全くでした💦
ダメなものはダメと諦めて、しばらくは食べられるものだけを食べさせていて、ある日久しぶりに食べさせてみようかな?と思い立って出してみたら食べることもありました。
歯はまだ生え揃ってないですよね?うちは歯がしっかり生え揃ったら今までベーしていたものもよく食べるようになった気がします。
また時期が来たら食べるようになるかもしれませんよ😊

• とうみ

とうみ

蒸しパン食べてくれればいいのですが持っても口にも入れてくれませんでした😅
    歯はまだ生え揃っていません。歯も関係あるんですね…
    なんか食べてくれるかも!って葉物とか使っちゃうんですよね😅

• 1月30日
はじめてのママり🔰

ミキサーでドロドロにしてスープにしたらどうでしょうか。

人参とジャガイモのポタージュとかオススメですよ!
そこにほうれん草とか入れてもいいかと思います。
サツマイモやカボチャ混ぜても美味しいかと思います。

• とうみ

とうみ

ミキサー作戦が1番いいかもしれないですね💦💦
    コーンスープなら細かく刻んだ野菜も多少食べてくれるのでスープ類はよさそうですね😖

• 1月30日