※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
子育て・グッズ

帰宅後、お子さんが待っている間にご飯を作るのは大変ですね。工夫していることがあれば教えてください。玄関についたら「ごはんたべるー」と言われるので、毎日大変そうです。

1~2歳ぐらいのお子さんがいて、18時くらいまで働いてるママさんに質問です。

帰宅後にご飯作ってますか?
ご飯ができるまでいい子して待ってくれますか??

何か工夫していることがあれば教えてください😭
うちの子は玄関についたら
「ごはんたべるー」なので、毎日しんどいです😭

コメント

deleted user

私は自宅のすぐ側で自営業をしています。
息子は2歳0ヶ月。
お迎え前にお米セットして、おかずの下ごしらえもしています。
帰ったら加熱するだけです。

店舗用に借りてるアパートで作っているのですが、他のスタッフに来客中でなければ味噌汁くらいは作ってからお迎えに行きます。

  • まっすん

    まっすん

    自宅すぐ横!!
    うらやましい!!
    やっぱり帰ってすぐ食べさせれるといいですよね✨

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作れなかった時は旦那が見てくれたりもあります。
    旦那は自宅で自営なので時間の融通はききやすいです。
    時間なかったらスーパー寄ってお惣菜買って帰ったり…
    6時のお迎えだとすでにお腹空いてるしご飯できるまで待たせるの大変ですよね…

    • 1月29日
はる

うちも保育園行ってた時は帰宅は18時半過ぎてたので、子供はお腹ペコペコです😭ご飯コールしんどいですよね😭
前日、簡単な物を子供が寝てから作り置いておいたり、お肉など漬け込んでおいて焼くだけにしてました。味噌汁は3日分くらいまとめて作ります😂
とりあえず汁物とご飯だけ先に食べててもらったりです。

  • まっすん

    まっすん

    味噌汁3日分!!
    なるほど、その手がありますね✨
    汁もの出来てるだけでも全然違いますね。
    早速やってみます✨✨
    子供が寝てから作りおきとかすごいですね😲その体力を私に分けてください(笑)

    • 1月29日
  • はる

    はる

    味噌汁作るの地味にめんどくさいので、作ってあると助かったー!てなります!😂
    作り置きは子供用のめちゃくちゃ簡単なものを一品だけとかです!😂さつまいもを洗って炊飯器で炊くだけとか、レンチンでかぼちゃのそぼろあんかけとかキーマカレー、そぼろ丼の上だけ作ったりです!

    • 1月29日
deleted user

帰ったらすぐに『んま!んーま!!』と、キッチンで準備しようとする私の足ににくっついてきます😅
とりあえず、おにぎりかトーストを食べさせて、食べてる間に夕飯を作ってます💦
味噌汁の具(野菜)はすぐにだと柔らかくないので、朝のうちに1回茹でています。

帰ってから忙しいですよねー(^_^;)

  • まっすん

    まっすん

    おにぎりいいですね👍
    バナナばっかり食べさせてるんですけど、すぐなくなってギャーーーー!!なんで💦💦

    朝御飯の時に下ごしらえなら頑張ったら出来そうです。
    参考になりました😊

    • 1月29日
ルシファー

働いてはいませんが、帰りが遅くなっても大丈夫なように冷凍ストック作っておいています。
ご飯ものは、炒飯、チキンライス、白米。
おかずは、ハンバーグ、焼き魚、鶏そぼろ、ミートソース。
碗物は、朝のうちに多めに作っておいてます。

後は、冷食のピラフや焼きおにぎりは冷凍庫に絶対入れてあります。

子供のご飯コール焦りますよね💦