※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

大分市の大在子どもルームには生後2ヶ月から行けるみたいですが、4ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは早いでしょうか?勇気が出ないとのことです。

大分市の大在子どもルームについてなのですが
生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは早すぎますか?
2ヶ月から行けるみたいなのですが
なかなか勇気が出なくて…😅

コメント

ママリさん

午前中が赤ちゃん多いみたいですよ。でもまだ四ヶ月だと、インフルが流行ってるし時期的に怖いかもですね。

• s

s

そうなんですね!
    確かに今の時期はインフル怖いですね…もう少し暖かくなったら行ってみます!ありがとうございました😊

• 1月30日
はじめてのママリ

私はそのくらいの時期に友達のこどもと行きました(^^)
でも大在こどもルームは、小さい子向けのスペースも少ないし、ただただ寝かせるだけでしたけど😅💦
今はまだ風邪の時期だし、ハイハイしだす頃の方が楽しめるかもしれませんね😌ベビーマッサージなど何かイベントがある時の方が行きやすいかもしれません♫

• s

s

やはり寝かせてるだけになっちゃうんですね😭
    そうしてみます!
    ありがとうございました💕

• 1月30日
ちっち

私も大在こどもルームにベビーマッサージ目的でいってみたいのですが、まだ控えてます笑
暖かくなってきたらデビューしてみようと思います!

• s

s

私もベビーマッサージ気になってて
    2月に行ってみようと思ってます💓
    それ以外はもう少し暖かくなるまで
    やめときます😭
    ありがとうございました!

• 1月30日
  • ちっち

ちっち

鶴崎の親子ヨガも気になりますが…笑
    私もインフルの終息宣言までは待てそうにないので時期を見て行ってみます!
    お会いしたらよろしくおねがいします🤲✨

• 1月30日
  • s

s

親子ヨガなんてあるんですね😳
    こちらこそお会いしたらよろしくお願いします💓

• 1月30日

月齢同じですね😊
私は近くにママ友もいないので、行きたいのですがインフルが怖いので個人でやってるベビーマッサージのところに行きました💓
こどもルームだと大勢いるので菌もらったら怖いので💦3月くらいから行こうかなと思ってます!

• s

s

私もママ友いないです😭
    ベビーマッサージいいですね💓
    そうですよね…私ももう少し待ってみます!ありがとうございました💕

• 1月30日
あゆ

大在の子どもルームに2 ヶ月から行ってます。
私の時は10月だったのであんまり気にしてませんでしたが、体重、身長だけはかって帰ってました😊
今は子どもルームで会って仲良くなったママとちょっと話しして授乳もあるので11時過ぎくらいには帰るようにしてます。

確かに今はインフルなどあり控えた方がいいかなぁとは思います。
子どもルームに来てる人も少ないです。

また、小さい子と大きい子が遊ぶ場所が分かれてないので普通に大きな子がきておもちゃが飛んできたり踏まれそうになったりするので、私は身長体重を測ってくれる月に一回しかいってません。
はいはいしたりするようになったら鶴崎のほうに行く予定です。広いですし滑り台があったり小さい子用の部屋が分かれてるので。

一昨日、ベビーマッサージ行ってきましたよ😊結構よかったのでまた来月の受付に間に合えば参加しようと思います。

• s

s

そうなんですね❣️
    身長体重測ってくれる日って決まってますか?

遊ぶところ分かれてないんですか😭小さいうちはちょっと危ないですね💦鶴崎も気になってたので情報教えて頂けて嬉しいです!ありがとうございます♡︎

28日のベビーマッサージ、
    私は予約が間に合いませんでした😭
    来月行けたら私も行くかもしれないです☺️

• 1月30日
  • あゆ

あゆ

決まってますよ^_^来月は20日だったと思います。6ヶ月までは10時から10時半です。

28日は私も実家に帰っていた為受付に行けなかったんですが、今月子どもルーム行った時に職員の方から、まだ余裕があるから行ってみない?と言われ参加してきました。
    こんなことはまぁないと思いますが、たまたま今月の受付が4日だったから空きがあったみたいです。

• 1月30日
  • s

s

わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます🥺💓

そうなんですね❣️

• 1月31日
悠

大在子どもルームではないですが😅
鶴崎こどもルームでしたら、
大きい子用の部屋と
奥に小さい子用の部屋で分かれていますので
安心だと思います!!!!
私も3ヶ月過ぎてから、鶴崎こどもルームに行きましたが、
マットもあり、手で掴むようのおもちゃもたくさんあったのでいいかと思います(*ˊ˘ˋ*)♡

• s

s

そうなんですね!
    鶴崎も行ってみたいです🥰
    ありがとうございます💓

• 2月7日