※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃっ
ココロ・悩み

両親や祖母が息子に対しての接し方が気に入らず、ウソをついたり意地悪をするので、会うのがつらい。息子の食事にも干渉があり、関わりたくないと感じている。

私の両親や祖母の、息子への接し方が気に入りません。

まずウソをつくのです。
触られたくないものは、熱くなくてもアチチだよ!イタタだよ!など。
片付けておけばいいのに、散らかして、触られたらウソをつく。
子ども以下では?と思ってしまいます。

そして、息子の遊んでいたオモチャをわざと奪って、泣くところを見て楽しそうにします。
意地悪することを教えているようなものですよね、最悪です。

さらに毎回もう夕飯前なのに、ぐずって泣いていたらお菓子やフルーツを与えようとします。
断ると、たくさん食べる子なんだからいいじゃない!と言われます。
実際は私が3時にたくさん補食をあげています。
これ以上食べるとダメだな、というのは私が一番よくわかっています。

会う度こんな感じなので、もうあまり会わせたくないと思っています。
旦那も寄り付きません。
近いところに住んでるけど関わりたくない、けど近いから関わらないことが難しい。
はぁ。。。

コメント

みのり

わざと泣かせるって可哀想、、、😭

何か用事があって実家に行くんですか?🤔色々合わないと行くたびにイライラしますよね💦しばらく行かないようにするのはどうですか?🤔

• ぴゃっ

ぴゃっ

用事があるときだけ行きます。最近用事があって行かなきゃいけなくて、数時間滞在していたのですがイライラしっぱなしでした😂本当、家族なのに合わなくてツライです😂

• 1月29日