※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
子育て・グッズ

育休中で24時間子供と一緒にいる中、自分の時間がなくて悩んでいます。旦那は気楽に行動できるのに、自分は子供との外出や準備で大変。育児は好きだけど、何か違和感があるようです。

愚痴です。吐き出させてください。

現在育休中で、24時間子供と一緒にいます。
私は当たり前のように、毎日子供と一緒にいて、
買い物や自分の用事、病院等さえも子供と一緒に行き
食事もゆっくり食べる事もできません。
もちろん1人の時間もありません。
育休中だし、当たり前じゃない?と言われてしまえば
当然そうなんですが、男の人は何も考えずに
自分の好きな事を好きな時にできていいなーと思ってしまって。

つい最近、私は5カ月以上美容院に行っていなかったため、久々に美容院に行きたいな〜なんて思っていました。
が、子供もいるし、行けないか〜と諦めていた所
旦那は仕事帰りにふら〜っと髪を切ってきて💔
なんか、何も考えずに行動できていいね!って思いました。
私が美容院に行くときは、旦那に子供をお願いして、預ける事に後ろめたさを感じながら美容院行くのに…

子供と出かけるのだって、子供のオムツ、着替え、ぐずった時用にお菓子は多めに…とか、いろいろ考えて準備しなきゃだし、荷物も多くなります。ゆっくり自分のペースでお買い物できるわけじゃないし、そろそろ眠くなりそうだから帰ろうか…とか、子供中心の生活なんです💦

子供が嫌いなわけでも、育児が嫌なわけでもないのですが、なーーーんか、引っかかっています💦笑

共感してくださる方いますか(>_<)?

コメント

ゆか

自分のことは
子ども達のことを何も考えずに
予定入れてきたり、していますよね。

どこ行くにもこっちは
子ども連れて行ってるのに
自分は連れていかない。

こちらが数時間みてもらっても
いつ帰るの?何時なの?とか
ひたすら 連絡する。
自分のときは連絡すら
してないくせに😑って感じです。

預けるにも 旦那なのに
いちいち予定を確認してる
自分がなんか あれ?って
感じですもん(笑)

なんで、旦那の予定を
いちいち聞いてるんだろ。って(笑)

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    共感嬉しいです😭さらに、ゆかさんの話も共感です‼︎
    そうなんです‼︎預けた所で、逐一報告してくるし、泣いてるから早く帰ってきて、とか。
    ぜんっぜんゆっくりできないし、そんな子供がかわいそうになってしまい、やっぱり預けるのやめようってなって、結局自分休めない…みたいな悪循環です😭
    預ける時も、旦那に予定聞いて、美容院行っていい?ってちょっと下手に出るところも、なんで私、申し訳なさそうにしてるんだ?って思います‼︎

• 1月29日
里桜

わかります!
旦那は普通に美容院も行ってるし、休みの日もマッサージ行ってくるって自由に出掛けるし、預けようとしても泣くから絶対無理とか言われるし😭しかも休みの日くらい休ませて!って…こっちはずっと休みなしだよ!髪もボサボサだし、身体中が痛くても整骨院も行けないのに😡って思っちゃいます😣
や、行くのは別に悪くはないし、子供だって悪くないんだけど…このやり場のないモヤモヤ感って感じですよね😩

• リママ

リママ

ありがとうございます♡共感してもらえて嬉しいです‼︎
    そうなんです!休みの日も自由なんです!泣くから無理←うちの旦那も言います!
    ママは、泣かれても逃げ場なくて、泣いてる子供と付き合ってるのに、なんで同じ事やってくれないの?
    そうなんです‼︎誰も悪くないけど、このモヤモヤ感を聞いて欲しかったんです😭💓
    本当ありがたいです😭❤️

• 1月29日
ふぅ

わかります。
どうすることもできないと
わかるから尚更ですね。

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    そうなんです‼︎娘は後追いもピークで、絶対ママ!そんなの分かってます!分かってるから尚更なんです😭💦
    もう少し、旦那が言わなくてもママの気持ちが分かる人だと違うんでしょうね😭
    そんな人、いるんですかね😭

• 1月29日
たかの

男の人は気軽に出かけられていいですよね〜
旦那は髪切りに行ってくるとか
今日飲みに行ってくるって
気軽に行くけど、
こっちが出かけたい時は
旦那の予定確認して
この日髪切りに行っていい?
飲みに行っていい?
っていちいち聞かなきゃいけないの
めんどくさいしモヤモヤします🙄
旦那が出かける時
こっちが子供みてるのは当たり前みたいな感じで特に感謝もされないのに、
旦那に預けて出かけた時は
子供みててくれてありがとうーみたいな感じになるのも、なんだかなと思います。

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    ちょーーーー共感です‼︎
    そして私が思ってる事、全部代弁してくれていてスッキリです💓
    やっぱりそうですよね!!旦那、自分の子見てるだけなのに、なぜ感謝されるの💔?私は毎日なのに‼︎
    本当、最近なんだかなーの毎日で、このモヤモヤを聞いて欲しかったんです♡

• 1月30日