※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

第二子の女の子の出産祝いで、マールマールのスタイ・ヘアバンド・ジェラピケのブランケットで悩んでいます。ヘアバンドのメーカーやおすすめの出産祝いが知りたいです。

出産祝いについてです(*´꒳`*)

第二子で女の子が産まれたのですが、お祝いに迷っています。第二子なのである程度、赤ちゃん用品も揃っていると思うので…。

今迷っているのは、マールマールのスタイ・ヘアバンド・ジェラピケのブランケットです!

ヘアバンドをもらったことがある、買った方、どこのメーカーの物にされたか教えてください😭

いい出産祝いがあったら教えてください💦

コメント

deleted user

第一子が男の子だったら女の子らしいものが欲しいので迷われているものどれでも嬉しいなあと思います!
両方女の子だった場合は揃ってしまっているし、洋服も季節が合えばお下がり出来るから難しいですよね💦
わたしはブランケットならそれぞれ必要になるかな?と思うので嬉しいです!

  • mamari

    mamari

    女の子らしいものがいいですよね!!
    ブランケットは、使わないことないからいずれ…でも使えますよね😊

    • 1月29日
ネコ

マールマールのスタイ、ドレスのようなエプロンは
絶対自分では買わないのですごく嬉しかったです♡
やっぱり自分ではなかなか買えないお出かけ用の物が嬉しいかな〜😊🎁

  • mamari

    mamari

    ちょうどそのエプロンも迷ってました😆実際そのエプロンは、どんな感じですか?(*゚∀゚)ゞ

    • 1月29日
  • ネコ

    ネコ

    まだ大きくて使えないので、歩けるようになってからや
    2、3歳になってお手伝いの時に着せるのがすごく楽しみです🤤♡
    開けた瞬間の可愛さ、嬉しさは私的には一番だったかもしれないです🌟

    • 1月30日
  • mamari

    mamari

    女の子って感じで、可愛いですよね💕ちなみにベビーサイズをもらいましたか?キッズサイズですか?(*゚∀゚)ゞ

    • 1月30日
  • ネコ

    ネコ

    ベビーサイズでした!90くらいのだったと思います😊💕

    • 1月30日
  • mamari

    mamari

    細かく教えてくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)
    マールマールを購入することにしました😆💕

    • 1月31日
ちょく

私は友人の第二子のお祝いに木で出来てる車で動かすとオルゴールが鳴るオモチャにしました😃
上の子が男の子なので、上の子が下の子をあやすのにも使えるかなぁと。
まず男の子なので車に食いつき、動かして遊ぶとオルゴールが鳴って一石二鳥✨
喜んでる動画が送られてきました。
3000円くらいです。

  • mamari

    mamari

    木のおもちゃ いいですね😍
    すごいそのおもちゃ 気になります!
    自分の子にも欲しくなりました✨
    音が鳴るのは、いいですよね!!

    • 1月29日
𖦊້

初めての女の子であれば、マールマールのチュチュをあげたいです。それとスタイのセットとか素敵だと思います。
ヘアバンドはプチバトーのものを頂きました😄

  • mamari

    mamari

    マールマール可愛いですよね❤️
    プチバトーのヘアバンドをもらったんですね!!ヘアバンド使うことありますか?✨使ってよかったヘアバンドがあったら教えて頂きたいです(*´꒳`*)

    • 1月29日
  • 𖦊້

    𖦊້

    うちの子はヘアバンドよりもボンネットをよく使っています👶🏻🍒
    リボンはズレて落ちてしまうので、、
    liiluやbriarのボンネットが可愛いので一度見てみてください!
    マールマールにもアニマルボンネットがあります💕

    • 1月29日
  • mamari

    mamari

    参考にさせて頂きます!!
    マールマール見てみたら、ボンネットって可愛いんですね😍
    教えて頂き、ありがとうございます!✨

    • 1月29日
deleted user

マールマールのスタイ可愛いですよね❤
それなら名前入りにしてもらうのはどうでしょうか🎀??
後は第二児ならベビーバスローブなども喜ばれました☺
母と子二人でお風呂に入るのは
大変なようで、お風呂から上がって
下の子をとりあえずくるんであげるのに役立っていると言われました😄

  • mamari

    mamari

    マールマール、自分の出産祝いでも頂いたんですが可愛いですよね😍💕
    名前入りも考えてました!
    バースローブは、使えますよね🤔

    • 1月29日
ママリ

ブランケット系は3枚もいただいたり、スタイもたくさんいただいたけど娘はヨダレがあまり出ないタイプで使わなかったりでした😅

私だったら、地味に高いので絵本が嬉しいです✨

  • mamari

    mamari

    よだれ出ない子もいますもんね💦
    そう考えると難しいです😱

    絵本も高いから、もらえると嬉しいですよね!!

    • 1月29日
ゆちょ

つい最近、第二子で女の子が産まれた方に、出産祝いでTuppence & Crumble(タッペンスアンドクランブル) 星型アフガン「スターラップ」と、uggのベビーシューズをお祝いで渡しました!

好きな色を選んで貰って、とっても喜んでもらえました!

  • mamari

    mamari

    星型アフガン可愛いですよね😍
    最近よく見かけます!!
    ベビーシューズもいいですね✨

    • 1月29日