※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

旦那とのLINEケンカ。些細なことから旦那が不機嫌。真剣な話をしても冗談で返されてイライラ。譲歩しても怒りが収まらず、周囲にも相談できず悩んでいる。

愚痴です。気分を害しそうな方は回避お願いします。

旦那とLINEでケンカ中です。
きっかけは些細なことなのですが、旦那は「私にこき使われている」と感じ、気分が悪いと言っていました。

確かに私は今里帰り中で、向こうのことを何かとお願いすることが多いです。私の頼み方が悪かったのかもしれないと思い、謝りました。

でも、私が真面目な話をして頼んでいるのに、つまらない冗談で話に水を差す旦那に苛ついています。
謝った上でそのことを伝えました。なるべく冷静に、丁寧に。。。

なのにいつまでたっても向こうの怒りは収まらないようで、こっちを煽るような言い方ばかりしてきます。

冷静に、建設的に話をしたいのに。
我慢してる自分が馬鹿らしく思えてきました。
今は一度返信したメッセージを既読がつく前に取り消ししてそのままにしています。

「自分がいいまかした」とか思ってるのではないか。
だとしたら幼稚だなーとイライラしています。
結局はこちらが譲歩してもあちらはしないのか、
これからもずっとこうなのかと思うと辛いしショックです。。。

今週末こちらに来るかも、という話もどうなるのやら。

周りに愚痴りたいけど、旦那の立場を考えるとうちの両親にもべらべら言えないし…
ズッともやもやしてて、ここに愚痴ってしまいました😅

コメント

hkr

冷静に建設的に話をしたくて我慢しているのはすごく偉いと思います。
ただそれで言い負かしたと思われていると思うと確かにイライラしますね。
でもやっぱりここは時間かなと思います。時間が解決してくれるかと。旦那さんもあなたから何も言ってこなかったらさすがに冷静になって色々考えるんじゃないでしょうか。

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    ほんとイライラするしショックだしでひとり悶々としてました😭😭😭
    時間が解決してくれますかね…
    そう信じてLINEはしばらく放置します!

• 1月29日
みっふぃー

にこさんの対応、とても尊敬します。
私なら爆発して酷いこと言ってしまいそう😂
きっと旦那様はにこさんのように意図的に冷静でいられるほど器用ではないのではとおもいます。

うちの場合はわりといつも逆で
私が怒っても旦那はいつも冷静に対応してくれます。
その時は私自身怒りでいっぱいですが
後々冷静に戻った時、爆発した自分が情けなく、冷静な旦那に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになります。

にこさんの旦那様も言葉にはしなくても、後々そのように感じるんじゃないかなーと思います^_^

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    冷静になったとき開き直らないといいんですが💦
    まいまいさんのように感じてくれるよう祈ります^^;

• 1月30日