※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

子供を寝かしつける際、腕まくらをしていると少しのけ反る体勢になります。きつくないでしょうか?

3回寝かしつけに失敗し4度目の挑戦で今、腕まくらしてる状態で横になっていてできればこのまま寝ようかと思ったんですが腕まくらしたら子供が少しのけ反った体勢になりますよね❓きつくないんでしょうか😅❓

コメント

首座り前はなるべくやめた方がいいと思います😊
小さいうちは枕いらないと言われたので腕枕も高さがある分つらいと思います💦

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦なぜか平らな所に寝かせると急にモゾモゾ動きだし唸りだして目が醒めるんですが腕まくらしてると静かなので頭が高いのがラクなのかと思ってました😣

• 1月29日

退会ユーザー

フェイスタオルなどを畳んで枕代わりにしてる人もいますよ✨
    枕より低いし自分で高さを調節出来て汚れても毎日取りかえられますので👍
    ただこの方法も注意が必要です!
    まだないと思いますが
    寝返りなど始まると柔らかい枕やタオルだと窒息の原因になったりするので月齢によってです😅

どうしてかは分からないですがお母さんの体温が心地良いとか安心するとかではないですかね?☺️
    ブランケットやおくるみで包んでそのまま布団に置くとかでもダメですか?

あとは置く順序変えてみるといいかもしれないです!頭がお母さんとくっついておくのがいいなら置くときに頭を最後に抜くとか、背中とおしりが布団につくのがokならしばらくしてから頭を抜くとか!いろいろ試してみてみるといいかもしれないです✨😊

• 1月29日
  • コロン

コロン

私もフェイスタオル四つ折りで枕がわりというか吐き戻してもいいように置いてます😊本当はベビーベッドの硬いマットの上で寝てほしいんですけど100%の確率で起きるので物置になりました😂
    うちの子おくるみで手を固定されるのが駄目で寝る時はバンザイで寝てます😅
    今、腕を抜いて一瞬モゾモゾして起きるかと思ったんですが寝てくれました🤣
    次から頭を最後に抜いてみます💡💡

• 1月29日