※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

長文ですが読んで助けてください😭旦那が出向のため8月から単身赴任をし…

長文ですが読んで助けてください😭

旦那が出向のため8月から単身赴任をしています。
同時期から切迫早産になり入院や退院しても安静が解けずで、今でも私は娘と実家にいます。(自宅から10分程の距離です)

9月に旦那の浮気未遂そして借金がわかりました。
借金は出向先の人の誘いでスロットに行ったら嵌ってしまい生活費まで使ってそれを隠すために会社に前借りしたり、人から借りたり…
総額で70万近くあるようです。

今までギャンブルに無縁だったのに、これから2人目産まれるのにと呆れる気持ちと不安でいっぱいです。

年末年始こちらに帰ってきて話し合ったのですが、
スロットはもうやらない
やり直したい離婚したくない
という事だったので信じる事にしました。

あまり動けず自宅にも行けてなかったのですが、先週自宅に荷物を取りに行ったら家電がなくなっていました。
冷蔵庫、レンジ、炊飯器、テレビ、ソファがなくなっていて旦那に聞いたらリサイクルショップに売ったと。
理由はどうせもうやり直せないんだからいいだろ身辺整理だと言われました。

家電がなくなった家の中を見て思い出がなくなった感じとか悲しさやら、旦那の言い分が意味わかんないし、信じるって思ったばかりなのにって動悸が止まらなくなり救急車で運ばれてしまいました。
病院で旦那から売ったもの全て買い戻す、ごめん。今の自分は本当におかしいと思う。と言われました。

お互いもうおかしいと思います。
何をどうしたらいいのか信じて待っていていいのかわかりません。

コメント

ひーこ1011

今の時期は1番しんどいですね💦
私も切迫で3ヶ月寝たきりで家事も抱っこも禁止。
娘連れて実家に戻ってました。旦那は家に居ました。

私も切迫中はかなり精神的に参っていました😞
しんどいお気持ちすごくよく分かります。

旦那さんは依存症になってしまっているのかな?と感じました。
勝手に家電売るって…
旦那さん自身が病院受診するなりして何とかしないと変わらない気がします。
借金があるのに簡単に買い戻せるのでしょうか?
売ってしまってそのお金を何に使ったのでしょうか?

ありさんはどうしたいですか?
別れたくないなら信じて病院受診させるなりして変わるのを待つのもアリだと思います。
勝手に借金作って家のものも勝手に売り払って…それが許せない。変わるのを待つのが無理なら別れた方が良いと思います。

• みさと

みさと

病院へ1度行ったきりでその後の予約を2回もキャンセルしています。
    買い戻すお金は確実にないです。ガソリン詰めるお金もなく私に貸してと言ってきたくらいなので。
    売ったお金はスロットです。辞めると言ったけど辞めれていません。

どうしたいのか自分でもよくわからないです。
    むかつくし許せない気持ちもあるし離婚も頭にでてきたけど、現実を受け止めきれていないというか
    今までと違いすぎて本当に旦那?って
    これが全て病気のせいで元に戻るならって…

• 1月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

やはりそうですよね…
    女癖・借金・ギャンブルは直らないと言いますし、本人の強い意志がない限り病気とはいえ治すのはかなり難しいと思います。

客観的に見たら別れた方が良いと思いました。
    ただ、投稿を読む限りなので、もしかしたらまだ考え直せるだけの何かがあるのかもしれないですが…
    読む限りでは別れる方が正解だと思います。

とりあえずまずは無事に出産を終えて、自分が動けるようになったら子供実家に預けて、引っ張っていってでも病院連れて行くべきです。
    それができないなら本当に別れることを視野に入れて動いた方が良いと思います。

• 1月29日
  • みさと

みさと

薬物みたいなものですよね…
    いっそ薬物で逮捕された方がスッパリ割り切れて楽なのにって思っちゃいました。

別れた方がいいと周りにも言われますが、ずっと働いていないし高卒資格なしなので離婚後にも不安があります。
    それに精神疾患を患ったからと天涯孤独の旦那を捨てていいんだろうかと。
    根本的な好きという気持ちが完全になくなったわけではないと今は思っています。

とりあえずはもう産んでからですよね…
    陣痛きたら連絡していいのか悩みますけど…

• 1月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね😅

出向で家族と離れて旦那さん自身も心が疲れてしまっているかもしれないですね💦
    一緒に暮らし始めればまた変わってくるかもしれないし、とりあえず様子見でも良いかもしれないです。
    一緒に暮らし始めて、病院連れていって、それでも変わらなければ別れた方が良いと思います。

• 1月30日
Juriet.

家電勝手に売られていても信じたいんですか?
私ならやり直したいと言っておいて返事も待たず
売りさばいていた旦那とかいらないです。

• みさと

みさと

今までと違いすぎて呆然としています。
    これが本当に旦那なの?って別人のように思えて

• 1月29日
  • Juriet.

Juriet.

ギャンブルってそうそう抜けれないと思いますよ
    基本病院とか行くにしても自分の意志なので。
    お体しんどいのに辛いですね。
    でもお子さん二人になってから旦那さんのギャンブル
    直るまで待てますか?
    やり直したい気持ちはあると思いますが、
    私が同じ立場だったら直るの待ちながら子育ては
    さすがにできないかなって思ってしまいます。

• 1月29日
  • みさと

みさと

1度通院してそれ以降行ってなくて直す気ないのかなって気もするんですが、もし本当にギャンブル依存症とか鬱病だったとして、精神疾患を患ったからと旦那を捨てていいのかって考えもしちゃって…

高卒だし資格もないしずっと働いてないし、離婚するにも不安です

• 1月29日
mm

つらいですよね、泣きたいけど、よく分からない状況にどうしたらいいかわからなくなると思います…
ましてや、2人目が生まれるというのに、なんでそんな浮気だ、ギャンブルだ、家具家電売るって…
出向だと、不安ですよね、気持ちわかります。わたしの旦那も出向だったので…ひとりで相手の実家で同居してたの辛かったですもん。

いまもご実家ですか?

• みさと

みさと

現実なのか受け止められないです…
    実家にいます。

• 1月29日
  • mm

mm

わたしも離婚したいって言われたり、戻るかもしれないって言われたり、半年やってます…最近は離婚したいって言われ、話もできません。正直、疲れますよね?
    生まれるというこの時期に…何考えてるんだか。

• 1月29日
  • みさと

みさと

2、3日連絡つかなくなったりしています。
    本当に精神すり減ります。

こんな状況で陣痛きたら連絡すべきなのかな…

• 1月29日
(๑˙❥˙๑)

お身体大丈夫ですか??
どうかどうか、無理なさらずに。

やり直したいと言ったのは自分なのに
身勝手な方ですね(._.)
考えをしっかりと改めて、
気持ちを入れ替えてほしいですね。。

• みさと

みさと

今日検診でこの1週間で産まれそうだと言われました!
    今週なら旦那こっちにいるから嬉しいはずが陣痛きたら旦那に連絡してもいいのか、この人とお産乗り越えられるんだろうか、でも1人でも不安だしと悶々としています。

• 1月29日