※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。読み間違えられる名前は避けた方がいいでしょうか?

読み間違えられる名前は避けた方がいいでしょうか?😂

妊娠する前から旦那と子どもの名前は杏(あん)にしようと話していましたが、
義両親に名前に子はつけて欲しいと頼まれました😞
代々ずっと女の子には子が付いています、、
姪っ子ちゃんもみんな子が付いています、、

杏子ちゃんにすると(あんずちゃん)って普通読まれちゃいますよね😭
杏子ちゃんで(あこちゃん)は無理がありますかね??

いいねでお願いします😞

コメント

🔰

読みやすいあんずちゃんにするべき!

あいりん

杏子(きょうこ)って名前の友達がいました😊

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます*
    きょうこちゃんとも読むんですね😳知らなかった〜!
    杏子ちゃんだと、さらに読み方ややこしいですかね☹️

    • 1月29日
  • あいりん

    あいりん

    あんずちゃんもあこちゃんもちょっと無理があるかと…😂
    だったら義家族のことは無視で杏ちゃんでいきますね、私なら!

    • 1月29日
  • 🔰

    🔰

    無理とゆうのは、
    読み方でしょうか?それとも世間的にはありえないとゆうことでしょうか?😞

    • 1月29日
  • あいりん

    あいりん

    読み方です!

    • 1月29日
  • 🔰

    🔰

    あんずも無理な読みになってしまうんですかね😖!びっくりです😖

    • 1月29日
  • あいりん

    あいりん

    説明不足でごめんなさい。
    あんずとは読めますし相手に読ませることもできますが、、私なら果物のあんずを想像してしまうので😖
    自分ならつけないかなあ、杏(あん)にするかなあという失礼を承知の押し付けでした。ごめんなさい💦

    • 1月29日
  • 🔰

    🔰

    いえいえ😣漢字がかなり苦手なので💦今まで杏子であんずと読むと勘違いしていたのかと思ってしまいました😣恥ずかしい💦

    ありがとうございます*

    • 1月29日
🔰

自分の意見を大切に!
あんちゃんで!

🔰

違うの考えるべき😞😞

ハッピー

あんずちゃんより、きょうこちゃんかな?と思います。

子をつけて欲しい…。
代々続くと言われてもですね笑

旦那様は、なんと言っておられるんですか?

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます*
    きょうこちゃんとも読むんですね😳!

    旦那は無視していいよと言ってくれてますが、気を使います😞💦

    • 1月29日
  • ぱるきち

    ぱるきち

    名前に絶対に子を付けて欲しいとか、そんなに大事なんだったら結婚前に言ってよね!
    そう旦那に言って私なら好きな名前付けます(笑)でも旦那様が味方で良かったです☺️

    • 1月29日
  • ハッピー

    ハッピー


    いいね!で回答を読まずにコメントしてしまってすみません💦
    旦那様が、そう言っておられるなら私ならアンちゃんにしますよ。

    視点を変えてみると、もし『子』を続けた場合、
    息子さんが万が一、女のお子さんを持った時に、代々続くからと『子』の付く名前しか付けられない可能性も出て来ませんかね。

    次の世代の命名の自由の為にも、ここはひとつ好きなお名前を付けてみてはどうでしょう(^^)

    アンちゃん、素敵だと思います。

    • 1月29日
🔰

あこちゃん読みでもオッケー*

あずあず

杏子←きょうこちゃん
可愛いと思います!

🔰

主です💁‍♀️ごめんなさい🙇‍♂️
きょうこちゃんと読むのを無知で知りませんでした🤣
が、
Aから始まるのが理想なのできょうこちゃんはなしでお願いします💦😭

かほ

あこちゃん!可愛いです💗

👧👦👼👼🤰

あこちゃん良いと思います👍
娘が詩央と書いて「しゅあ」と読むので全然アリだと思います🙌

たま

きょうこちゃんと読んでしまいます、
杏子ちゃん。

  • たま

    たま

    杏ちゃんにします。わたしなら

    • 1月29日
あい

あんこって読んじゃったww

deleted user

自分たちの好きな名前でいいですよ絶対!!!!
杏ちゃん可愛いです!!💕
代々、子がつくからって何(笑)
そーゆー伝統はせめてペットにしてくれ(笑)
お腹痛めて産む人が決めていいと思いますよ✨
わたしなら、子がつく名前でいいのが1つも!!!なかったので私たち夫婦で選んだ名前にしましたって言います
それで文句言われたり可愛がってもらえないならそこまでかと。そんな親戚いらねーし(笑)

まち

杏子だと大半の方はきょうこちゃんと読まれるんじゃないでしょうか。
あんずちゃんとも読めますが。
「あこ」ちゃんは読めないです…
読めない名前より、もともとご両親が考えてた「杏ちゃん」の方がかわいいし読めるし想いもこもってるし絶対いいと思います!