※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝かしつけで困っています。つかまり立ちを覚えてベッドで遊ぶようになり、寝かしつけが難しいです。片付けるべきか、寝室で授乳中に遊び出すことも。次の出産に向けて1人で寝る環境を整える必要があるか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月でハイハイはできずつかまり立ち、つたい歩きする息子を育てています。
同じ感じのお子さんがいるママさん、寝かしつけ方法教えて下さい😊
お話聞きたいです。

添い寝で寝れるようになったのに
風邪でおっぱいでしか寝れなくて
風邪治ったらつかまり立ち覚えてベッドで立って遊ぶようになっちゃいました😭
ベッドまわりのぬいぐるみ等は片付けるべきでしょうか?
眠そうにしてるから暗い寝室で授乳するのに、
なんだか覚醒して遊び始めちゃう時もあります😑

ゆっくり1人で寝れるようになればいい、と思う反面、来年4月ぐらいまでにもう1人出産終えてるぐらいで妊娠希望してるので、
そろそろ1人で寝れるようにしていかないといけないといけないのかなーと思ったり…

長々すいません💦

コメント

うちの息子も同じように、ハイハイの前につたい歩きをしました。

寝かしつけは、暗い寝室に移動してひたすらトントンです。
立ち上がって遊び始めますが、私は寝たまで立ってる息子をとんとん。。。

動きが鈍くなってきたら、横に倒してトントンです。
お布団にくるんであげて、ぬくぬくにしたり足をさすってあげるのも効果ありでした。

• あいうえお

あいうえお

立っててもとんとんなんですね!
    なるほど!

そうなんですよね💦
    今だと布団かけないと足冷たくて😭
    ぬくぬく作戦もしてみます!

• 1月30日
ママリ

うちの子も風邪をひいてからおっぱい寝になってしまいました💦
うとうとしてたはずなのに、布団に置くとハイハイ&つかまり立ちでキャッキャしてます笑
うちの場合は、キャッキャしてるのを捕まる→布団へを繰り返すとだんだん動かなくなってくるので、とんとんしたり見守りつつ眠るのを待ってます!
私は横で寝て、目があったら寝たフリして目を合わせないようにしてます笑
目が合うと笑ってくれて可愛いのですが、耐えて寝たふりしてます😂笑

• あいうえお

あいうえお

風邪大敵ですね😭

どれぐらい捕まえてますか?
    昨日授乳含め二時間格闘し、最後はまたおっぱい⇒抱っこでした😭

目が合うとにこってしてくれますよねー♥️かわいすぎてにこにこしちゃいます😭がまんですね!

• 1月30日
🐻

うちの子もですがそういう時は電気つけて30分くらい遊ばせて突然真っ暗にしてます(笑)
我が家はローベットなので泣きながら私を探しによじ登り、すぐに寝てくれます👽

• あいうえお

あいうえお

突然真っ暗なんですね🤣

よじ登りながら寝ちゃうんですか?!
    かわいいです♥️

• 1月30日