※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
その他の疑問

働いてなくても市外の保育園の申請って出来ますか?来年度入園させたかっ…

働いてなくても市外の保育園の申請って出来ますか?来年度入園させたかったのですが、那珂市で希望出した3つ全滅でした💔2次募集も出しますが、入園出来る気がしないので可能なら市外も出したいので...働いてないと無理ですか?

コメント

なっち84

市外なら、その市で働くとかの条件があるはずですよー。。
認可外ならどこでも、いいとおもいますが、認可は、市外でもできるかどうか、いったん保健福祉センターのほうに聞いたほうがいいかもです

• ちびママ

ちびママ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり認可保育園だと難しいですよね😭💔無理だと思うけど試しに聞いてみます😣

• 1月29日
ひなまま1024

パパが市外にお勤めでしたらできるかも知れないです。ただ、住民票ある人優先だし、求職中ならかなり絶望的ですね😭
市内認可外のひかりナーサリーなら二人目のお子さんの保育料半額ですよ☺️✨旦那さんの収入によっては、認可に預けるより安いかも知れないですね☺️

とんとん

もし申請出来たとしても、那珂市周辺の所は激戦区なので、働いていないと厳しいかもですね…。
水戸、ひたちなか、東海、日立は働いていて育休中の人でも入れない状況なので…😅

ゆき

保育園に入園希望する理由にもよるかと思います。

かなり激戦ときくので、よほどの事情がないと働いてない場合は難しいと思いますよ💦