※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

福岡の保育園について今度春日市に引っ越す予定です。春日市は認可保育…

福岡の保育園について
今度春日市に引っ越す予定です。春日市は認可保育園の空きがあまりないと聞いたのですが、その場合、隣町の那珂市の認可保育園に空きがあれば市外でも預けることは可能なのでしょうか?
また私は保育士として復職するため、無理な場合でも母子同園だったら、OKなどもあるのでしょうか?

コメント

yh

初めまして!
保育士してます。春日市の認可保育園で保育士勤務される場合は加点されます。
引っ越されたら手続きする時にこども未来課の方で聞いてみたらいいと思いますよ⑅◡̈*

はじめてのママリ🔰

那珂川市外に住んでいて、職場が那珂川なので聞いたことありますが、住民票がないと認可園には通えないみたいです💦