※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

出産前に髪を短くするか悩んでいます。ロングヘアは朝は早いけど洗う・乾かす時間がかかる。出産前に髪を切った人、最後に美容院行った人いますか?美容院経営のお義姉さん夫婦に頼めるかなー。

今髪の毛がロングヘアなんですが、出産前には短くしたほうがいいのかな。と悩んでいます。

ロングヘアの方が朝とかはまとまって早いですが、お風呂で洗う時間や乾かす時間がやはりかかります( ; ; )

みなさん出産前に髪の毛切りましたか?また最後に美容院行ったのはいつですか??
私はお義姉さん夫婦が美容院経営しているので最後の方に行けるかなーと甘い考えでいますが😂

コメント

ずっとロングのままです!

切迫早産や妊娠糖尿病などで入院にならなければ、最悪家で切って貰えばいいと思います(笑)

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!

家で切ってもらう??お義姉さんに切ってもらうということでしょうか?

• 1月29日

退会ユーザー

そうです。わたしも身内が美容室を経営してますけど、なんかあったら家で切ってあげるって言われてました。

• 1月29日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    私はそれは言われたことないです( ; ; )
    お義姉さんももうすぐ3人目出産なので厳しそうです😭
    ありがとうございます。

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですね😂じゃあ最後の方に行けるかなーというのも厳しいってことですか💭旦那さんにお願いする感じですかね?どちらにしても何事もなく臨月まで過ごせるといいですね!

• 1月29日
  • ちゅん

ちゅん

今美容院は旦那さんの方にお願いしてます(^-^)お義姉さんは美容師お休み中なので( ; ; )
    そうですね!ありがとうございます!

• 1月29日
あーちゃん

あたしは妊娠初期で切りましたが、いまは伸ばしてますよ!短いと逆に邪魔で(*_*)縛ったほうが楽だなっておもって(^-^)人それぞれだとおもいますよ〜♪元々ロングならロングのほうが楽かもしれないですしね〜(^-^)

• ちゅん

ちゅん

最近は結構伸ばしてる方です😭
    ミディアムくらいだったらしてたことたくさんあったのでそのくらいにするか迷ってました😭
    結べる長さにはする予定です!ありがとうございます!

• 1月29日

髪乾かしたり洗ったりに時間かかったので、結べるギリギリまで切りました!
軽くなったし髪もすぐ乾くので楽です😊

• ちゅん

ちゅん

やっぱり、結べるギリギリですよね!
    ミディアムに戻すか迷い中ですが、やっぱりした方が楽ですよね😌

• 1月29日
わー

ロング派なので切りたくなかったのですが後期入ってから鎖骨くらいまで切りました!
産後も美容院一回だけ行って、ミディアムくらいにしましたー!

しばれるのが楽です!!

ショートは逆に大変そうで、、、

• ちゅん

ちゅん

ショートは私も厳しいです😭
    するならミディアムにする予定です😊ありがとうございます!

• 1月29日
moyo

私は切迫早産で切れず、ロングのまま出産しましたが、産まれるとシャワー浴びてる間に子供泣き出したりが多くて、頭びちょびちょのままあやしてました😂
それが嫌で近くの美容院にカットに行きましたよ!
結ぶことも出来るくらいのボブです^_^

この長さならびちょびちょでも気にならないので、本当に切って良かったと思っています!

• ちゅん

ちゅん

そうですよねー😭旦那が結構出張でいないので1人だとやはりロングはきついのかなって思ってました😭
    やはり育児のことを考えると結ぶことが出来る長さで短くする方がよさそうですね!!

• 1月29日
ママリ

元々ロングでオールバックにしてたので楽でしたが、乾かす時間などもないかもなぁと思い、37週の時にギリギリ結べるくらいにバッサリ切りました!
これはこれで楽です☆シャンプーや乾かす時間が全然違います 笑
お風呂など手伝ってくれるひとがいるなら、全然気にしなくてもいいと思います(^^)ロングの方がきれいに束ねられて楽だと思いますし😊

• ちゅん

ちゅん

旦那が年半分は出張でほとんど1人で育児しないといけなくなりそうなのでやっぱりいない間はロング厳しそうですね😭髪の毛の痛みもすごくなりそうですし😭
    ありがとうございます!

• 1月29日

私はロング派です!
確かにお風呂で洗う時間と乾かす時間はかかりますがロングなら育児のときもサッと一つに結ぶだけですし、外出するときも結んだ髪をほどくだけでなんとなくセットしたように見えますし🌱
1人目のとき思い切ってロングからボブにしましたがかなーり後悔しました💧
逆に短く切ると半端な長さになったときハネたりして逆に外出するときに直すのに時間がかかるのと適当に結んだとき高校生みたいに幼く見えました💧

• ちゅん

ちゅん

私が今一番気になっている問題です😂
    ロングって出て行くときほんとに楽ですよね!適当に結んでもそれなりに綺麗に見える…( ; ; )
    ミディアムの時結構ありましたが、結んだりはしてなかったのでどうかなーっと思ってます😭
    でも、自分一人で育児する時間長いとロングも大変そうです😭

• 1月29日
mmmmm/

一人目の時に長いまま挑んだら産後自分に掛けられる時間が無さすぎて乾かさず寝てしまったり大変だったので、今回の妊娠ではこの前バッサリいきました!!縛れるくらいなのでドライヤーも楽でとてもいいです^ ^

• ちゅん

ちゅん

そうですよね( ; ; )
    ほかに子供見てくれる人いない状況だとやっぱり厳しいですよね😭
    ロングのままだとボサボサになりますかね( ; ; )

• 1月29日
  • mmmmm/

mmmmm/

はい、ほとんどの時間一人だったので厳しかったですね💦
    私はお風呂あがりとりあえず泣いて抱っこするとき 水が垂れないようにお団子にして永遠に抱っこで結局タオルで髪を巻いて私も横になって寝てしまうとかの生活だったのでボサボサすぎました😭
    出かける時は常に帽子をかぶってました😭笑

• 1月29日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね( ; ; )私もそうなりそうです😭
    大変そうです😭ある程度の長さまでやはり切ろうと思います😔
    ありがとうございます!!

• 1月29日
にゃあ。

ショートはオススメしません😭💦
私は産前にロングからバッサリ切って、お風呂や乾かすときは楽でしたが、授乳中やお世話中に髪が縛れず流れてきてとても邪魔でした!
皆さんの言うように縛れるくらいの長さにするのがベストかと🤔

ちなみに産後は1ヶ月経ったあとに美容室行きました✂︎✨

• ちゅん

ちゅん

ショートはしないつもりです!かなり昔にやったことありますが失敗済みです😭
    縛れる長さにはするつもりです😊

そうなんですね!誰かに見てもらってですか😊?

• 1月29日
  • にゃあ。

にゃあ。

旦那にお願いして土曜日に行きました!

• 1月29日
  • ちゅん

ちゅん

いいですね(^-^)
    私も出張でいなかったら頼もうかな!と思います😊

• 1月29日
こと

思いっきりショートにしたら 逆にストレスになりました😅
結べるくらいがおススメです!!
襟足切ったり 揃えたりしながらボブに戻すのが本当に大変で後期になると外に出るのも億劫になるので 綺麗に長く伸ばせる髪型のキープをオススメします😅

• ちゅん

ちゅん

ショートは私も昔したらすごいことになったのでしてもミディアムかなと思っております😭
    伸びても不自然にならないような髪型ということですね!ありがとうございます!😊

• 1月29日
りん

2月中旬出産予定です。
年末から実家に戻ると決まっていたので、その前の12月末に自宅で元美容師の旦那に切ってもらいました✂︎
私は基本ロングヘアの人生なのですが、やはりお風呂等考えると楽になって、切って良かったと思います🤗✨

• りん

りん

ちなみに結べる長さでオーダーしました^ ^

• 1月29日
  • ちゅん

ちゅん

旦那さんが元美容師!めちゃくちゃ羨ましいです😭
    そうですよね😭やはり結べる長さで私も切ろうかなと思います!😊

• 1月29日
きらりんママ

元々、胸の下まであったんですが、妊娠してから髪の毛の事を考えるとお風呂に入る気になれなくなって(笑)
肩まで切りました!めちゃくちゃ楽です!!
そして明日まさに
産まれる前のラストで結べるギリギリ長さに切ってもらう予定です!😊
結べないと
短過ぎると、殆ど寝てるとボサボサ感が酷そうなので…😅キュッと結べる長さでキリッとしてきます‼️(笑)

• ちゅん

ちゅん

私も今胸の下くらいまであります!
    ほんとに入るのだるいですよね😭
    私も切ろうかな( ; ; )
    出産ギリギリにばっさりミディアムまで切るか今からミディアムに慣れておくか迷います😂
    最近はセミロングかロングばっかりで😔
    そうですよね!結べる長さが1番ですね〜(^-^)気持ち引き締まりますね😊

• 1月30日