※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのん♪
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が風邪で辛い状況。病院通いも効果なし。対策や病院変更についてアドバイスを求めています。

5ヶ月の息子が随分前から風邪を引いてしまってます…💦病院に通っていますが全然良くなりません(>_<)

ひき始めたのは去年の暮れあたりで一度治ったのですが旦那さんの風邪をすぐに移してしまってまたこじらせてます!熱は一度も出てないのですが、鼻水がすごく今回はのどの痛そうな咳まで出てしまってます。そのため3週間前からまた耳鼻科に通ってますが一向に治りません。まだ5ヶ月なのに可哀想で風邪を引かせてしまった自分に腹が立ちますし、親として申し訳ない気持ちで日々いっぱいです😣

同じように風邪を引いたことのある方、何か家で私がしてあげれる対策や少しでも楽になる方法はないでしょうか?
それと病院を変えた方が良いでしょうか?
何かアドバイスありましたら教えてください(>_<)

ちなみに鼻水を吸ったり加湿はしてます。

コメント

yuka9093

病院を変えてみるのも1つの手かもしれません(。´Д⊂)

わたしは病院勤務なのですが、こどもが風邪をひいて保育園から呼び出しをかけられた際に、保育園から一番近いクリニックにかかりました。
その時に咳と鼻水がひどかったので薬をもらったのですが、
症状が軽快するどころか悪化する感じがあったので、自分の職場の小児科にかかったら、違う薬を処方され、前のクリニックで飲んでたやつは飲まないでくれと言われました。

内科もやってるところなので、小児科慣れしてないのかな…なんて(´・ω・`)

クリニックの方が家からも近く、通いやすいので通ってたのですが、薬の種類があまり変わらず治らないので、結局そのクリニックは予防接種でしか行かなくなりました…(´・ω・`)

• はのん♪

はのん♪

病院によって出してくれる薬に違いがあるんですね!確かに3週間も通っているのに症状に変化ぎあまりないです。
    今通ってるとこは抗生剤をコロコロ変えていてあまり慣れてないのかなと思ってました💦

月曜日もう一度病院に行こうと思ってたので違うところに行ってみます!ありがとうございます💓

• 2月7日