※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否するようになりました。お腹がいっぱいでしょうか?対処法を知りたいです。

生後2ヶ月になる息子がいます‼️母乳とミルクの混合なんですが、急に哺乳瓶を拒否するようになりました😭生後2ヶ月にしてこんなことありますか❓お腹がいっぱいなだけでさかね❓あと哺乳瓶で飲んでもらう為にも、対処法を知りたいです😂よろしくお願いします🙏

コメント

ヒストリア

こんばんは!
哺乳瓶の乳首の部分だけいろんなのに替えてみたことがあります!うちの子はコンビの哺乳瓶の乳首で飲んでくれました( ・∇・)!

• ぶち

ぶち

コメントありがとうございますー😀なるほど‼️‼️確かに乳首だけ売ってますもんね✨実はつい先日、乳首を変えたばかりでして、それがよく無かったんですかね😂❓ちょっと他の物も試してみます‼️

• 1月29日
はる

どこかの投稿で見たんですけどママは母乳の匂いがするらしくてそれで拒否するって見ました😭🙌🏻なのでパパがあげるとか工夫してみてくださいと書いてありました😭!!

• ぶち

ぶち

コメントありがとうございますー😀へー‼️‼️そういうことなんですね🤔ビックリです⭐️赤ちゃんからしてみたら、母乳の香りはしてるのに、 何でミルクなんだー?って話ですね🍼パパに協力してもらいながら、やってみます😆

• 1月29日
  • はる

はる

そうですそうです!!
    わたしもへー🤔って思いました🙌🏻笑
    わたしもまだ拒否されたことないんですけど試してみてください🙏💓

• 1月29日
  • ぶち

ぶち

ありがとうございますー😭❤助かりましたー🥰‼️‼️

• 1月29日
かりんとう

うちも2ヶ月から哺乳瓶拒否になってしまいました〜😭ここで哺乳瓶断念するとずっと飲まなくなるので、、母乳の匂いのしないパパにあげてみてもらったり、哺乳瓶の口変えたり、少し温度温かめにしてみたりして根気強くやる事をお勧めします😭

• ぶち

ぶち

コメントありがとうございます💕えー😭‼️‼️同じ状況だったんですね😂まだまだ小さいから何も分かってないかと思ったら、色んな事に気付いてるんですね😇はい✨根気強くやってみます‼️

• 1月29日
ひまり

同じです😱乳首変えてもミルク温めなおしても拒否されて母乳あげたのに大泣きでした😱お腹空いたら先にいつもの半分くらいの量のミルクをあげて母乳あげてました!そしたら、ちょっと拒否するのですが前よりかは治りました!今は母乳だけで足りてるかもと思い母乳あげてそのまま寝かしてます。

• ぶち

ぶち

コメントありがとうございますー❤割と同じ状況の方が多いのですね😭いつも母乳からのミルクなので、逆にしてみます🤗どうにか哺乳瓶で飲んでくれますように🍼✨

• 1月29日