※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁまさ
子育て・グッズ

1ヶ月前に卒乳しました。母乳外来で搾るか自分で搾るか迷っています。友人が搾らずに乳がん疑いで病院に行ったので、母乳外来に行くべきか悩んでいます。皆さんは搾りに行きましたか?

1ヶ月程前に卒乳したんですが、母乳外来でおっぱいをしぼってもらうかそのままでいるかセルフでしぼるか迷ってます。
ちなみに今は張って痛い等はもぅありません。友人が以前母乳を搾りに行かなかった為におっぱいにしこりが残り乳癌かも?と怯えて病院に行ったのを見てたので、母乳外来に行くべきなのかな?と思ってました。
皆さんおっぱい終いにしぼりに行ったりしましたか?

コメント

ひーこ1011

私は断乳3日目の夜に自分で搾りました☆
もう2人目妊娠してたので、次の子の時にちゃんとしたら良いかなぁと思ってf^_^;
友達は自分で搾った上で乳腺炎になりかけだったので、母乳外来で搾ってもらったみたいです(^ ^)
私の通ってる産院は、とりあえず自分で搾ってから来てって言われるので、自分で搾っても気になった人は外来来てます(^ ^)

• やぁまさ

やぁまさ

コメントありがとうございます!やはりセルフで搾るよりプロにお願いした方が良さそうですよね(^^)私も外来行ってみようかなと思います。

• 2月7日