※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんが泣き止まず困っています。授乳に関しても心配しているようです。赤ちゃんの排泄についても不安があるようです。

生後5日の新ママです。

入院中、夜は預けるシステムだったので分かりませんが、

オムツ変えたり、授乳した後、置いても泣かなかったのに
退院してから置いた途端に泣いてしまいます。

入院中は3時間おきの授乳で母乳プラス足りない分をミルクで飲ませていました。(最終日からは母乳だけでもやっていけそうな量が出てたのでそこから完母です。)
たまに授乳しに行くとお腹空いて泣いていましたがそこまでひどい様子ではなかったですが

昨日退院して初めて一緒に寝たら1時間もしないうちに泣いて起きてしまい、その度に母乳あげないと泣きやみませんでした。泣き止んで置こうとするとすぐにギャン泣きしてしまいます😭😭

可愛い可愛い我が子ですが、いつか限界に達した時、怒ってしまいそうで怖いです。。。

ちなみに、オシッコは母乳あげる前後で毎回見ますが必ずしています。
ウンチはオナラと一緒に出てきた、カスカスなウンチですが問題ないですか?

コメント

ひぃと

出産おめでとうございます😊
ミルク足してみたらどうですか?😉✨

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

ミルク足したらだいぶ変わりますか?
    ミルク飲んだら3時間は空けないといけなくて、3時間以内に欲しがってしまったらどうしたらいいですか?

• 1月29日
  • ひぃと

ひぃと

3時間以内に欲しがったらおっぱい吸わせたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月29日

そんなもんです〜うちは産んだ2時間後から母子同室で、泣き止まなすぎて疲れてどうしようもないときとかだけ預かってもらうシステムでしたが、ナースステーションに行くとピタリと泣き止むと言われました(笑)他の赤ちゃんもそうらしいです。ママいないなら泣いても意味ないやって思ってるんだって助産師さんは行ってましたよ!
21時から2時くらいまでずーっとおっぱい咥えっぱなしなんてこともありました…😭つらかったらミルク足したって全然良いと思いますよ!

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

こんな生まれて数日でも母親が分かっていて頼っていると思うと、本当に愛おしいですよね😭

• 1月29日
とまと

そんなもんです!
私の子も置いた途端泣きます!

今でも機嫌悪いとおくと泣きます😂

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

抱っこしたまま朝を迎えますが、赤ちゃんの発育、背骨とか大丈夫ですかね

• 1月29日
みさと

母乳の出が悪くなったんですかね😅
ミルク足して様子見してみてはどうですか??

それかお部屋の温度や湿度かな?

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

どうなんでしょう😢毎回オシッコはしてます!ウンチはカスカスです。。
    お部屋は20度で暖房いれてます

• 1月29日
  • みさと

みさと

おしっこ出てるから十分足りてるとも言いきれないですからね😅
    湿度は大丈夫ですか?

• 1月29日
たろうちゃん

背中スイッチですね★

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

そうなんです😭抱っこしたまま朝を迎えましたが背骨とか大丈夫ですかね

• 1月29日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

私もよくソファで抱っこしたまま寝てました。
    睡眠不足ですよね>_<休めるときに、休んで下さい♪

• 1月29日