※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

昼間は抱っこから下ろすとすぐ起きてしまう2ヶ月ベビー。ラックに寝かせてもすぐ起きる。起こさず置くコツは?

2ヶ月ベビーです!
夜はすぐ寝てくれるのに、昼間は抱っこから下ろすとすぐ起きてしまいます(;_;)
眠いのは眠いようで、また抱っこすると寝ます。で、しばらく抱っこして完全に落ちたなーってところでラックに寝かせます。が、すぐ起きてしまいます!

起こさずラックに置くコツってありますか?

ちなみに、おひな巻きは嫌いです。
めっちゃ慎重に置いて
段階を踏んで置いてもダメです…
こんなときはおしゃぶりも効きません!

コメント

かなめ

回答ではないですが、同じ感じなので返事しちゃいました。うちも抱っこではいくらでも寝るものの置くと唸りながらすぐ起きます↓↓↓なんででしょうね?

あ ー こ

何でですかね(;_;)
今さっきまでは、授乳クッションの中で1時間ほど寝てくれました。横抱きと同じ体勢なのかな?なぜラックで寝ないのーヽ(;▽;)ノ

ちゃちゃん

まさにうちもです!
今も抱っこしながらです(笑)
昼間は基本抱っこでウトウト。。
置くと起きて泣く。。
なにもできません笑
まだそ~ゆう時期なのかな?
ここに仲間がいますよ!!

かなめ

仲間がいましたぁo(^▽^)oなんでですかね?

あ ー こ

わ〜ここにも仲間が(;_;)♥︎
ほんとなんも出来ませんよねぇ…。おかげでここ数日まともに掃除機かけてませんよ(笑)日中やりたいことも山ほどあるのに〜!朝、子どもが起きる前にどうにか洗濯が干せるくらいです(;^_^A
新生児期のずっと寝てる時が既に懐かしいです〜

あ ー こ

同じような方がいると安心しますねヽ(;▽;)ノ

どんだけ敏感なんだー!って感じですよね…、さっき色々ネット見てたんですが、
お母さんから離れると、危険を感じるから起きちゃうって書いてありました(;^_^A
なんか自然と頼られてるというか、安全基地にちゃんとなってるって思うと、かわいらしく思えてくるけど、やっぱり寝て欲しいですよね〜(笑)

のん☆

うちもですー😭💦
昼間は基本私の腕の中です…笑
夜は布団で3時間4時間寝てくれるのに💡

助産師さんに話をしたら、この時期はそれが当たり前のことだから思う存分抱っこしてあげてって言われました😌✨
きつかったら首座り前でもだっこひも使ってとかって✨

あと人肌恋しいから泣くとも聞いたことあるので、一緒に横になってそーっと離れるといいのかなとも思ったり…
うちは犬がいるのでまだ実践できていませんが😁💦笑

あ ー こ

うちも夜は7,8時間くらい寝ちゃうので助かるのですが、昼間は本当抱っこちゃんです(;^_^A
たしかに今が1番だっこしてあげられる時だと思うので起きてる時は基本的にだっこ〜です(*^^*)
でも抱っこで寝てる時の本音は布団で寝てくれ〜!ですよね(笑)

人肌恋しいっていうのははじめて聞きました!たしかにそうなのかも〜!そう思うとかわいいですけどね!