※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

産後から症状が続き、医師にかかっても改善せず、鍼治療中。原因不明で不安。一生治らないか心配。助言をお願いします。

産後から下痢や食欲不振、吐き気を繰り返します💦
ここ1カ月この症状が治りません。
妊娠中から今もゲップ が治らず毎日出ます😂
内科 産婦人科 胃腸科にかかって色んな薬を服用しましたがダメで、今鍼治療してますがなかなか治らず。
鍼の先生には交感神経が優位だと言われ、その他は原因分からずです💦
このまま一生治らないんでしょうか?何か分かる方いましたら教えてください😭

コメント

maria

少し似てます。下痢やゲップはないけど…全く食べられなくなり激やせしました。吐き気は今もあります。

私は、心療内科で鬱だと。整骨院にも通ってますが、自律神経の乱れがあるとなりやすいみたいです。

鍼治療は即効性がないから続けないといけないですよね〜。私もたまに鍼やります😓

何かストレスかかえてますか?産後からなら…育児関連ですかね?

• しまうま

しまうま

そうでしたか😭
    やはり自律神経の乱れからくるものなんですかね?
    整骨院で自律神経の乱れも落ち着いたりするんですか??

胃腸の不調は鍼治療も効くと聞いたのでやっていたのですが即効性ないんですね💦
    教えていただきありがとうございます😊

ゲップは妊娠中からなのでその時からって可能性もあります。
    妊娠中から色々ありまして離婚していたり、実家での生活が色々ストレスあったのでそのせいかもです💦

• 1月29日
  • maria

maria

ストレスとか身体の弱いところに来ると聞いたことがあります。私は昔から胃が弱いからモロに来ました…。

私は鍼全身にやってましたが、効きすぎたのか当日〜翌日だるさがあったので今はたまーに足メインにしてもらってます!

いろんなツボがあるから相性もあるかもしれないですよね〜。

離婚もされてるんですね∑(゚Д゚)
    ストレスの身体へのダメージとかあとから来ますよね。

私もたぶん交感神経が活発すぎる傾向にあるみたいで寝れないのもあります。。。
    寝れてますか⁉️😣

• 1月29日
  • しまうま

しまうま

そうなんですね💦
    妊娠する前はどこも悪くなく元気だったのですが、妊娠してからどうも胃腸が弱くなりました。

私は自律神経に効くツボを色んな箇所やってもらいましたが改善されずでした。
    まだ2回しか行ってませんが😭

そうなんですよー💦
    そのストレスかもです!
    ずっと悪阻だと思っていたゲップ も未だに出て困ってます😱

同じですね!!
    夜寝付くまで時間がかかります!
    お昼寝はすんなり寝れたりするんですが!寝不足ってほど寝れてないわけじゃないので睡眠は大丈夫そうです✨

• 1月29日
  • maria

maria

どうやらツボも浅い深いがあるらしいです💦即効性があればいいのに〜。

ゲップは謎ですね。私は滅多にゲップ出ないんですが…四六時中出る感じですか⁉️😣

寝つくまで時間かかりますよね〜!私は1番軽めの睡眠薬でようやく寝れる感じです…。寝不足じゃないの羨ましいです😭✨

心療内科は受診したことありますか⁉️

• 1月29日
  • しまうま

しまうま

そうなんですね💦
    もう一回通ってみて改善されなさそうであれば鍼はお金もかかるしやめようかなーと思ってました!

四六時中出ます😱
    1日に何回も出て常に胃に空気が溜まった感じで気持ち悪くて💦

睡眠薬使ってるんですね💦
    寝れてはいるのですが、寝起きは常に眠くてだるい感じします😥
    心寮内科は怖くて行ったことありません。
    よく分からない薬出されそうで💦笑

• 1月29日
  • maria

maria

鍼も保険適用だといいんですけどね。実費だし高いですよねー😓

四六時中なんですね∑(゚Д゚)
    炭酸飲んだりで出るイメージだったから、四六時中は気持ち悪そう…。

心療内科は、カウンセリングした上で体調に合わせて処方されるから内科とかと同じ感覚です。私はね!
    私は、内科や胃腸科でも薬が効かなかったから…。

やはり心療内科は怖いとかマイナスなイメージある人のが多いんですね〜〜。全然そんなことないですよ😊

• 1月29日
  • しまうま

しまうま

そうなんですよ💦
    5000円近く毎回かかるのに改善された感じが少しも見えないのでお金の無駄かなーと思っちゃいます😭

もともとゲップなんて出ない体質だったんですが、もう2年くらい四六時中出るんです😱
    空気が溜まった感じもあるのでやっぱりストレスからかなーと思ってます!

そうなんですかー??
    私の友達が病院関係の仕事してて心療内科の患者さんは薬沢山出されてて変にハイになってて怖かったって聞いて尚更怖い印象持ってました💦
    心療内科受診して少しは改善されましたかー??

• 1月29日
  • maria

maria

私が通ってる整骨院もそのくらいします💦鍼も整体も同じくらいかかってますが、通わないとまた食べられなくなるから…。

私はまだ軽度なのかも?鬱診断出てますが、食べられなくなり激やせしたから、副作用で食欲が増すようにしてもらってます😌
    産後からだからもう2年以上通ってますが、波があります。。。

• 1月29日
  • しまうま

しまうま

やっぱりそのくらいしますよねー💦
    と言うことは鍼も整体も効いてるんですね!!

そうだったんですね😭
    心療内科に行く前は内科など他の病院にやはり受診してましたか??
    今でも波があるなんて自律神経って一度乱れると治らないんですかね💦

• 1月29日
  • maria

maria

私は、週2で通ってます!ホントは毎日通いたいがお金が…ね😂😂

内科で胃薬系をもらったが改善しなくて、医師からはもう治療ないと見放され…その間に引っ越しもしてるので、別の胃腸科専門に行ったがやはり、同じで…。また引っ越しもありで、今度は大学病院で胃カメラやったが何も異常がなかったです。精神的な問題と言われただけで…。

私、冷え性もひどいです。激やせしたから脂肪もないから内臓が冷えまくりです。。。

同じママリ内で似たような症状のママ友さんいるけど、その方も自律神経の乱れから吐き気があると言ってましたし、かなり波があります。

• 1月30日
  • しまうま

しまうま

ほんと高いですよね〜
    それに子供がいるので通うのも大変です😂

私も同じです!!
    ずっと胃腸科通ってましたがダメで、産婦人科に行ってみたんですがやっぱり胃腸科に行った方がいいと言われ、、
    自律神経の乱れも鍼治療に行かなければ気づいてなかったです💦

冷えからも結構身体にきますもんね😱
    冬なので尚更冷えますよね💦
    自律神経って怖いですねー
    こんなに治らないなんて思ってなかったです💦
    治療法がどうしたら良いか分かんないですもん😱😱

• 1月30日
  • maria

maria

子連れOKの場所のが珍しいですもんね💦たまたま個室ありが近場にあったから整骨院選んだけど…。ねぇー。

そうなんですよ😭ホッカイロ貼りまくりです。ホッカイロの消費が激しい…笑

なかなか似たような症状の人って身近にいないですよね〜。できるなら私も早期解決したいですもん😓

• 1月31日
  • しまうま

しまうま

子連れオッケーでもこの年だとまだまだ一人で遊んでくれなくて、、
    個室付きの場所なんてあるんですか?!それが近場にあるなんてラッキーですね!!
    でもやはり腕がどんなもんか重視しちゃいますね🤣

毎日使ってるとすぐ無くなりますよね笑
    私は最近は冷えないようにあったかい飲み物ばかり飲んでます!

いないですね💦
    やはりストレスのもとを無くさないとダメですよねー
    自律神経を整えるのがこんなに困難だとは💦

• 1月31日
  • maria

maria

1歳だとまだママー!ですよね💦娘は、初めは遊んでたけど、、、鍼お灸やり始めた頃から今じゃひっつきぱなしです😂😂

たまたま整骨院を検索してたときに上位に出て来ました。笑笑
    整体師さんとか腕次第って部分はありますよね‼️

温かい飲み物は必須です‼️‼️吐き気強いときは白湯が最適です🙌

漢方とかで整えられたらいいですよね😭寝不足なら昼寝とかで補える場合もあるけど、自律神経って何でしょうね🤔🤔

• 1月31日