※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

子どもの名前を決める際、画数が微妙で悩んでいます。自分の名前なら気にしないが、子どもの場合どうしたらいいか迷っています。

皆さんは子どもの名前を決める時に画数を気にされましたか?

付けたい名前(漢字も)決まっているのですが、画数が微妙で…。自分自身のことなら画数なんてあまり気にしないのですが、生まれてくると子どものこととなるとどうしたらいいかなぁと悩んでいます🙌🏻

コメント

ぺぺ

画数気にしてないです!
名前に意味を込めました😆

• ぽん

ぽん

わたしも画数よりも意味の方が重要かな?と思ったりしています☺️

お返事ありがとうございます♩

• 1月29日
ななしこ

わたしも同じことで悩んでます😭
付けたい漢字があったのに画数だと凶になってしまう…💦‬
しょせん占い、サイトによって結果が違う、なんて思っても一度気にしたら気になっちゃいますよね…

産まれて顔を見たらすんなり決まったよ、って方がいたので、それまで待つのもアリなのかなぁと思いました😳!

それと、友だちで画数が良くても不幸そうな人もいるし、自分自身の姓名判断も当たってないところもあるし…付けたい名前がいちばんなのかなぁっては思ってます✨

• ぽん

ぽん

そうなんですよ〜🙌🏻信じるか信じないか自分次第といえば自分次第なんですよね💦
    たしかに!候補として考えておいて後はお顔みて決めるのもありですね☺️

ご意見参考にさせて頂きます♩

• 1月29日
はな

画数調べてすらないです。笑

私が幼い頃に母親に名前の意味を聞いたら「画数で決めたから意味はない」と言われて複雑だったので、画数にとらわれるより意味がちゃんとある方が嬉しいかなと思いました。笑

• ぽん

ぽん

私の名前も画数で決まったらしいです😂同じく複雑な気持ちでした。笑
    そうですね、意味も大事に考えてあげたいと思います♩

お返事ありがとうございます☺️

• 1月29日
。

画数気にしてたんですが長男の時は必ず付けないといけない漢字がありそれと苗字の相性が悪く必ずどこか凶になるので画数のこと考えるのは辞めました😖

画数で人生決まらないと思うので付けたい名前付けてあげるのが一番かと☺️

• ぽん

ぽん

私のところも必ずではないのですが、できれば長男は〇〇を付けよう的な漢字があります💦
    そうなると画数にとらわれていたら決まらないですんもんね🙌🏻

参考になります☺️ありがとうございました。

• 1月29日
ねむ

画数は気にしなかったです!
今気にしてる人って少ない気がします🧐
画数で人生決まるわけでもないですし🤣
自分たちが一番気に入った名前をつけるのが良いと思います😊

• ぽん

ぽん

今は画数にこだわる方は少ないんですかね😊
    私自身も気にしているようで正直あまりピンときていないところもあって…笑
    もう少し夫と考えてみようと思います!
    お返事ありがとうございました☺️

• 1月29日

私は気にしました💦
万が一子供に何か悪いことが怒った場合、「やっぱりこの名前にしなきゃ良かったのかな」と思いたくなくて😢
でもつけたい名前を付けることが一番だとは思います!

• ぽん

ぽん

たしかに、どの名前にしてもやはり自分達が納得した上でつけてあげたいですもんね!
    後悔しないように、子どもの為を想ってもう一度じっくり考えてみます🤔

ありがとうございました☺️

• 1月29日

私も出産前は画数気にしてサイトで調べまくったんですが
これがいいって思った名前が画数悪くてめちゃくちゃ悩んだんですが
結局その名前をつけました😊

私も、もともと画数とか気にしないタイプだったんですが、子どもの事となると色々考えちゃいますよね!

で、いろんな人の名前を調べて思ったのが
画数いいからって必ずしも幸せではないし
画数悪くても幸せな人いっぱいいるって

なのでとにかく思いを込めてつけました😃

人に名前を言うといい名前だねーとか可愛いってたいがい言って貰えるのでコレにして良かったなって思ってます😊

• ぽん

ぽん

そうなんですまさに今その状態です😂
    たしかに、その通りかもしれませんね☺️私も画数は参考までに、あとは思いを込めた名前を付けてあげたいなぁと思いました!

ありがとうございます🙏

• 1月29日
とまと

自分の名前の画数調べたら
全然良くなくて、
でも結構幸せな人生だし、
画数あんまり関係ないよなー
って思って気にしませんでした(笑)

• ぽん

ぽん

私も試しに自分の画数調べました!あるあるですよね😂
    たしかに、幸せかそうでないかは必ずしも画数で決まるものでもないですよね!結局気持ちというか…😊

参考になりました☺️

• 1月29日