※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、仕事中も辛いです。良い対処法があれば教えてください。

妊娠7週目に入りました!すでにつわりがひどくて毎日、吐き気と戦っています😰フルで仕事をしているため、仕事中も辛くて…

何かこれでマシになった、落ち着いたなどいい方法がありましたら教えていただきたいと思います☆

コメント

かおる

落ち着き方はマリさんが何のつわりかにもよりますが、あまり無理はなさらないでくださいね💦
赤ちゃんにとっては1番大事な時期なので💦

• マリ

マリ

ありがとうございます☆

• 1月29日
みー

妊娠おめでとうございます💕
私もつわり辛かったです…😭食べれそうならスッキリしたもの、ゼリー、アイスなど食べるとスッキリします!私はカルピスバー食べてました!あと、携帯触ったりしてたら余計しんどくなるので、ひたすら目をつむって耐えてました。(笑)
でもフルで仕事されてるとのことなので、大変ですね💦合間に飴とか舐めてみたらマシになるかな?あとは、炭酸飲むとかですかね…
私は安定期入ると、今までのつわりが嘘のように落ち着きましたが、いつかは終わります!本当に辛いと思いますが、産まれてくるあかちゃんたのしみにがんばってください❤️

• マリ

マリ

ありがとうございます☆
    飴はカバンに入れて常に持ち歩くことにしています。炭酸もまたためしてみます!

いつまで続くのか…と不安になりますが、あと少し!と思いながら頑張ります😊

• 1月29日
ななしこ

さっぱりとするものが妙に欲しくなって、ヨーグルトや炭酸ジュース、冷たいごはん(納豆巻きなどの酢飯)
あと感動的に美味しく感じたのはスモモでした😭笑

食欲無くとも、何かしら口に入れていたら落ち着いていたので、飴やラムネ、ガムは常備してました!

• マリ

マリ

何か口に入れていたら落ち着くのは分かります。やっぱりさっぱらした物がいいんですね!

• 1月29日
❤︎ ℛ ❤︎

私は食べつわりだったのでちょこちょこ食べ物をつまんでましたよ😂

梅のお菓子だったりトマトだったり自分が食べれそうなものを見つけて乗り越えてました😱

• マリ

マリ

食べづわりと吐きづわりの違いに迷ってます!お腹はすくのに、食べたら吐いてしまうこともあります😥

• 1月29日
  • ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

食べつわりはお腹が空くと気持ち悪くなるけど食べたら食べたで気持ち悪くなるって感じでした😣

けど食べてる最中は気持ち悪いのがどっかいって幸せでした(笑)

吐きつわりはなったことないのでわからないんですけど食べても食べなくてもすぐ吐いちゃうんだと思います🤨💭

• 1月29日
  • マリ

マリ

なるほど!吐きづわりですね😩
    しばらく上手く付き合っていくしかないですね💦

• 1月29日
 ともとも

おめでとうございます🐱❤️
私は匂いがとにかくダメだったので、マスクしてました!医療系の仕事してますが、そのまま飴舐めたりして乗りきりました!
先輩は食べ悪阻で、時々休憩室でビスケット食べたりしてました☺️

• マリ

マリ

ありがとうございます!
    匂い…確かにご飯が炊ける時の匂いは最悪です😥

• 1月29日
みっき

妊娠おめでとうございます💖
辛いですよね😖💦私もフルで仕事をしていたのですが最後までつわりがありました…。仕事中よくトイレに駆け込んでました💦
人にもよるかと思いますが、塩気のあるクラッカー、茎わかめ、ねり梅、カリカリ梅、レモン水などが私には効きました!あとご飯が全くダメになり毎日麺類ばかり食べてました。ほんと色々試しましたよ😅
つわりに効くツボ押しバンドも買って付けてました!

• マリ

マリ

ありがとうございます😊
    本当に辛くて…ずっと横になっていたいというのが正直なところですが、そうもいかず😖
    とにかく今の自分に食べられる物を見つけることですね‼️私もいろいろ試してみます☆

• 1月29日