※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy
家族・旦那

家を購入したいと考えているのですが夫が今の家から離れたがりません。…

家を購入したいと考えているのですが
夫が今の家から離れたがりません。
というより、ケチなので
購入を渋っているようです。
子供は2人います。
購入するからには追々、私も
子供たちを保育園か幼稚園に預け
正社員で働きにでる予定です。
購入を考えているのは
2000万以下の分譲で新築です。
(夫は20代後半で年収は400くらいです)
ソーラーが標準でついてます。
その他、食洗機や浴室乾燥
パントリーが付いていたり
もちろん省エネの物件です。
まずは、見学をしたいのです。
見学の事を話しましたが
返答はもらえていません。

夫は、今住んでいる家を
リフォームしていこうと
思っているようですが
外壁の塗装、屋根の塗装
駐車場の整備、全室クロスの張り替え
砂壁の撤去、穴だらけのドアなど
莫大な予算を注ぎ込んで
リフォームしていくよりは
今回考えている新築を購入した方が
安いのでは?と思ってます。
部屋も広くなく元々物が多く
収納が少ないので見た目も汚くて
困っています。
全て捨てたいくらいです。
恥ずかしくて
友達も呼べません。
元々は、夫のお義父様の家ですが
今は借り住まいしてます。
なので、捨てたくても
勝手に捨てる事もできず
まして、なんでこのゴミ山を
私が片付けるのか?
嫁だから当たり前だと
思われるかもしれませんが
私は納得いきません。
ほとほと呆れて
片付ける気も失せてます。

子供たちにももっと走り回ったり
カビのない綺麗なところに
住んでもらいたい、息子に
綺麗な家を残してあげたい。
私は、そう考えています。
掃除はしていますが
嫁いでくるまえからの
カビなどはどうにもできません。
落とそうとしても落ちません。
特に砂壁がやっかいで
カビは落ちないし、埃も付きやすく
イライラしてしまいます(´・ω・`)

色々、見学をした上で
マイホーム購入をするにあたり
説得したいのですが
こうしたらいいよ!やってみて!
など、なにか
いい方法はありませんか?

皆様の知恵をかしてください(>_<)
宜しくお願いしますm(_ _)m


コメント

deleted user

現在の家をリフォームするとしたらいくら位になるのか、具体的な数字を出してみてはいかがですか?
リフォームはかなりお金がかかるのが確実なら、新築購入を推すよりもそちらの方が良いと思います。

  • hy

    hy


    コメントありがとうございます(^^)
    そうですね~、、
    やっぱり、専門の方にみてもらって
    予算だしてから目の前に
    出してやった方が現実的ですかね。
    なにせ、外壁もすぐにでもやらないと
    雨漏りしてしまってるので(^^;
    それすらも、渋っているので
    これから先が思いやられます。。
    塗装業者の方々からも
    色んな方から外壁やらないと
    家がもたないと言われてます(´-ω-`)
    塗装が剥げて、木材が見えてたり
    釘までもが見えてるので(´・ω・`)
    私の両親も、ボロボロすぎて
    災害の時に崩れないか
    心配しているくらいです(´Д`)

    • 1月29日
怪獣おまめたん

20代後半で買おうと思うと
凄い勇気がいるかもしれません!
私も最近やっと土地が決まりました!
旦那は31歳です。
旦那の周りの友達には色々な意見を
持つ方もいて家は30過ぎてもう少し
お金や生活に安定した上で決めたい方…
早いうちから家を買って老後を楽する
考えの方…リフォームしてこの家に
住むって考えの方人それぞれやっぱり
色々な意見があります😣✊
確かに綺麗なお家憧れますよね!!!
そして嫁さんも働いてくれると言うのは
かなりの強い味方だと思います😍❤️
まだ1歩が踏み出せないのかもしれません。
その今住んでる家を壊して立て直す
または全リフォームは難しいですか?
私はわりと田舎なんですが…
2000万以下の分譲は少し危ない気がします
私の田舎でも小さくても3500万ほどします
地震に耐えれるように出来ているか
安い木材などを使っていたり
壁や窓なども安いと安いなりに脆く
なるのが早いです。
ソーラーは10年で交換でまたその時
凄い費用がかかったりするので
いいソーラーでないとすぐ壊れます😭✊
なので見に行く時は詳しい人を
連れて行くといいかも知れません。

  • hy

    hy


    コメントありがとうございます(^^)
    ローンを組んで買うなら
    若い方がいいと思うのと
    税金があがる前に、金利が安い内に。。
    など、タイミングが今しかないなと
    感じておりまして(´・ω・`)
    あとは、子供が幼稚園か保育園か
    入園する前に、と考えてます。

    今よく宣伝していて
    まぁまぁ評判もいい
    ○イ○設計の分譲で
    耐震面もきちんとしているようです。
    ソーラーも今、CMしている物で
    窓なども二重構造のものです。
    一応、住宅メーカーで働いていたので
    しっかりと下調べはしてから
    購入を考えています(^^)
    まだまだ大手ではないので、
    慎重に。ですよね(>_<)

    • 1月29日
にゃこまま

2000万以下ならみにいくだけ
行ってあげて〜旦那さま!、


うちは最初4000万内の新築
見にってそのあとからケチな
感じだったので

家の写真みてここさ!
旦那の部屋にできそうだよ!
とか趣味のものできそうだよ!!
とか旦那にメリットなとこ
言って連れて行きました!

結局買ったのは3件目でみた
物件です!

  • hy

    hy


    コメントありがとうございます(^^)
    ほんとに、とりあえず
    見に行くだけ見てほしいんですよ~(>_<)
    ねねこさんと旦那様、ご立派です!
    私も、とりあえずは
    資料をもらってきて
    ねねこさん流で言ってみようかと(笑)
    ありがとうございます!

    • 1月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    結局買ったのも4000万のとこです笑

    でも私も気に入り
    旦那も庭に趣味のものをたくさん
    置けてよかったです😂

    • 1月29日
  • hy

    hy


    お子さん、ねねこさん
    とても幸せ者ですね(*´∀`*)❤️
    私も、そんな風に
    腹くくれるような夫がほしい(笑)

    • 1月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    旦那も渋ってたんですが
    趣味がたーーくさんでくるよー
    って子供に言い聞かせるように
    言ったらちょろかったです😂

    今ではなんでも趣味に関連
    つけて色々やってもらってます笑

    • 1月29日
  • hy

    hy


    洗脳上手ですね🤣
    私も、何か洗脳できるような事を
    探してみよう(笑)

    • 1月29日
ぴよこ

2000万以下で新築なんて羨ましいです✨✨
うちの地域は高いので、よっぽど不便な山手じゃないとその値段でマイホーム買えません😭
旦那さんはなんでそんな汚い家(すみません、こんな言い方して💦)に住みたがってるんですか?🤔

  • hy

    hy


    コメントありがとうございます(^^)
    茨城の田舎で、車がないと
    少し不便なのもあり
    土地も安いみたいです。
    子供の頃から住んでいるのと
    家のお金は
    お義父様が返済しているので
    家賃がかからない。というのが
    魅力なんだと思います(´・ω・`)
    自分のメリットよりも
    将来の事を考えてほしいと
    私は、思っているのですが
    難しいようです(´-ω-`)
    もっと、子供たちに
    いい環境を与えてほしいです。。

    • 1月29日
ままり

砂壁はやっかいですよね😂
キレイにするならもう抗菌して塗り直ししかないかと💦

耐震などはどんな感じですか?
昔の家だと今の基準に満たしてないことがざらにあります!
安全面を盾に説得できませんかね?💦
経験者ですが、地震や津波が来てから泣いたって遅いんです😢

  • hy

    hy


    コメントありがとうございます(^^)
    リフォームもまだする気ないなら
    塗り直しくらいやってほしいです!
    でも、休みとなると
    ダラダラする人なので
    希望はないですね( TДT)

    次に大きな地震が来たとき
    雨漏りもしてしまってる家なので
    木が腐っているのは
    間違いないので、どこかが
    崩れるのでは?と
    私は思っています(´・ω・`)
    何かあってからじゃないと
    わからない人なので、
    子供たちや私が怪我したとき
    その時が決断できる人なんだと
    思っています。
    一度、家の資料をもらい
    説明しながら説得を
    試みようと思います!!

    • 1月29日
❤︎

持ち土地があるのなら新築購入と同じくらいでリフォームしてみてはいかがですか?
専門ではないのでどの位のお金がかかるかわからないですが、、、

  • hy

    hy


    コメントありがとうございます(^^)
    夫と相談してみて
    リフォーム会社に見積もりを
    出してもらおうと思ってます💡

    • 1月29日