※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

今日で31w4d…来週にはついに妊娠9ヶ月…。3月1日から産休に入りますが、2…

今日で31w4d…来週にはついに妊娠9ヶ月…。3月1日から産休に入りますが、2月中に主人と近場に旅行したいです。車で行けるところで一泊とか…。でも、お互いの休みが合わず難しいかも(´-ェ-`)
出産準備もしなきゃいけないし、2人で過ごせる時間も限られてきたし、急に焦りが💧この子が生まれるのは待ち遠しいのに、なんだか怖いような寂しいような変な気持ちです。
同じくらいの週数の方で似たような心境の方いますか?また、どのように過ごされてますか。

コメント

なこここ

臨月まで仕事していましたが
妊娠8ヶ月に車で旅行
いきましたよ!
二人で行ける最後の旅行だね
なんて言いながら(,,^_^,,)♡

日帰り温泉でもいかがですか?
お仕事お疲れ様のご褒美にでも。
無理に休み合わせようとせずに
食事贅沢してくるとか。
何でもいいと思います。
出産したら1ヶ月は母子共に
外出できないですし、
正産期に入ればお産に
備えなきゃですし。

良いお産になりますように♡

  • りりか

    りりか

    いいですねー♪
    日帰りでもゆっくりできるところに行きたいですね(*´ェ`*)
    2人の思い出をつくりたいです。なんでもいいんですよね♪
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 2月7日
プーさん☆ママ

私も来週から9カ月です!
私は産休に入ってからどこかお出かけしたいなって思ってます(*^^*)今は切迫気味で、仕事か安静かギリギリのラインなのでσ(^_^;)
出産まであと2カ月。楽しみ不安色々ありますね〜あと少しのマタニティライフを楽しみながら主人との時間を大切に過ごして行こうと思ってます♡

  • りりか

    りりか

    同じくらいですね♪
    今は無理できないんですね(´-ェ-`)お大事にしてください。
    ほんとに、楽しみも不安も…いろんな感情がありますね。
    1日1日が大事な時間です♪

    • 2月7日
ももも。

わたしも来週から9か月に
はいります♡
予定日近いですかね?ʚ♥⃛ɞ
出産間近でドキドキですよね♡
2か月なんてあっと言う間だと
思うので、旦那さんといっぱい
思い出作ってくださいね♡

  • りりか

    りりか

    予定日は4月6日です♪
    ドキドキですねー。初めてなのでよくわからないですが(*´ェ`*)
    今のうちに2人の思い出をつくりたいです♪

    • 2月7日
ちびくろ★

臨月1日前に車で2時間半ぐらいのとこに日帰りで、カニ食べに行きましたよ〜!笑
温泉も入って帰ってきました\(^^)/

  • りりか

    りりか

    私もカニ食べたいと思ってました♪
    温泉もいいですねぇ(*´Д`*)

    • 2月7日
はるママ

今日から9ヶ月です♡♡
2週間後に1泊旅行計画してます♪
車で片道2時間弱ぐらいです~

観光などはせずにちょっとリッチな旅館を予約したので温泉に入って美味しいもの食べてのんびり過ごす予定です♪

  • りりか

    りりか

    いいですねー♪
    温泉に美味しい料理…一泊だと更にゆっくりできますね(*´ェ`*)
    客室露天風呂とかひそかに探してます♪

    • 2月7日
いつki

私も明日から9ヶ月です。
1月末くらいに車で1時間くらいの所に一泊してきました!
あまり動くと疲れてしまうので、ゆったり過ごしました。
部屋のお風呂で温泉が出るところで、ふたりでゆっくり♡
朝は旦那さん大浴場いきましたが、私は部屋で温泉楽しみました✨

  • りりか

    りりか

    ゆったり過ごすのがいいですよね♪
    部屋で温泉(*´Д`*)理想ですー。
    まわり気にせずゆっくり、いいですね♪

    • 2月7日
ガーベラ❤︎

31wに入ったばかりです❤︎❤︎
全く同じなのでコメントさせていただきました♩わたしは2月下旬紙婚式で熱海に旅行行こうと言われました👼💜
火曜日に検診で最近張るようになったと言ったら内診してもらい、子宮頸管が3センチだから運動禁止!と言われウテメリン飲んでますo(>_<*)o旅行ダメですよね?と聞いたら、うーん旅行に行くなら病院探しといたほうがいい!でももし行って破水とか出血したら帰ってこれなくなるから旦那さんとよく話し合ってねと言われたので、やめました😭💦いまはインフルとか病気も怖いですし人混みなんていけません(゚⊿゚)
出産準備は早すぎるかもですが、8ヶ月入る前に全て済ませました🙆💓
入院セットも完了です!!笑

妊娠発覚してすぐ仕事辞めていまのうち!と思って友達と遊んだり旦那と外食によく行ってますよ〜〜(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡あとはアルバム作ったりしてます💕

  • りりか

    りりか

    旅行残念ですね💧でも何かあったら大変ですからね…。たしかに人混みはこわいですよね(´-ω-`)私は通勤が電車で、菌だらけだと思うので気にしなくなりました(´・∀・`)
    出産準備もうされたんですね!えらいですー💦私はまだまだ…新生児の服が可愛くて買ってしまったくらいです♪これから準備進めなきゃですヽ(´・д・`)ノ
    アルバムはいままでの写真をまとめたり、ですか?

    • 2月8日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    産まれて子供がそこそこ大きくなったら行きます💓💓
    電車なんですねo(>_<*)o
    昨日ウエストニッパーとベビー布団セットとジョイントマットを購入して全て揃いました👼💜
    お腹の写真とかエコー写真です♩
    こんな感じです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    ハートの部分にメッセージ書いてあります✏️

    • 2月8日
  • りりか

    りりか

    準備万端ですね(*゚ェ゚*)私も早く準備しないと…2月中に揃えたいです💦
    アルバム可愛いですね♪(*´艸`*)いい思い出になりそうです。

    • 2月8日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ベビー服水通ししたりしなくちゃいけないしかなりの数あるので早めに揃えたほうが安心ですよ😘💓💓
    ありがとうございます♩

    • 2月8日
  • りりか

    りりか

    ベビー服だけ買ってきた状態です。まだ袋の中ですよ。笑
    服だけあってもだめですね。
    生まれてから揃えられる物もあるだろうし…ぜったいいるものリストに印つけただけで終わってます(´-ェ-`)
    エコー写真は何回も見返しちゃいますねー♪

    • 2月8日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    でも服揃ってるならいつでも水通しできますね😘💓わたしは必要以上に買い揃えちゃいました😂💕笑
    入院のものはそんなに多くはないですが産まれてから1ヶ月は出かけられないのでどうせ必要なら、、と全部買っちゃいました♩
    ですよね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

    • 2月8日
  • りりか

    りりか

    服かわいいし欲しくなりますよね♪足りなくなって困るよりいいですよ(*´ェ`*)
    産後に使うものを考えたり揃える方が難しいです💦たしかにすぐには出かけられないですもんね(´-ェ-`)

    • 2月8日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ですよね💕💕
    買いすぎて母にこんなに必要ないよ〜と言われました😂w
    オムツだけは買いすぎてサイズアウトしたらもったいないのでちょこちょこ買い足したほうがいいかもしれないです♩

    • 2月8日
  • りりか

    りりか

    服だけじゃなく帽子とか買っちゃいましたし💦そんなに出かけないから少ししか使わないだろうに、ってあとから思いました(*´Д`*)
    オムツこそまとめ買いは危険ですね。すぐ買いに行けるものですしねー♪

    • 2月9日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    5月とかまだそんなに出かけられないかもですが、夏より5月がいちばん紫外線強いですしその後すぐ夏なので使えると思いますよ〜👼💜わたしはおくるみとか1つでいいらしいのですが、可愛いのを見つけ2つ買ってしまいました😩💦笑
    ですね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡あとは合う合わないあるみたいなので♩

    • 2月9日
  • りりか

    りりか

    おむつは使ってみないと分からないですかねー。
    いまの産院ではパンパース使ってるみたいです(*´ェ`*)

    • 2月10日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    被れちゃったりしたらその時点で変えないとですし勿体無いので1袋ずつ試すのもありかなーと思います♩旦那に買ってきてもらえばいいですし😉💓
    ほとんどのところがパンパースらしいですね♩わたしもパンパース1袋だけ用意しました!!

    • 2月10日
やんぽん

同じくらいの数週やったから
コメントしちゃいました\(^o^)/
私も最後に2人で旅行行っときたい!
って思ったから
先週車で2時間半程のとこに
1泊で温泉旅行行ってきました( ´∀`)
付き合っとった頃から
2人でいろんなとこ旅行行ったけど
これで最後か~と思うと
ちょっと寂しくなりましたね(´・ω・`)
でも旅行中も元気にお腹ん中で
動いとるのを感じて
べびたんが愛しくもありました(*´ω`*)

  • りりか

    りりか

    温泉旅行いいですよねー♪私もできれば1泊でのんびりしたいんですが💧
    2人きりの時間はしばらくないですし(´・∀・`)
    生まれて落ち着いたらまた家族3人で思い出つくっていきたいですねヽ(*´ェ`*)ノ

    • 2月10日