※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

40w6dの初マタです。トイレで初おしるし。子宮口2センチ。陣痛か前駆陣痛かわからず痛み。

朝からすみません、40w6dの初マタです。
これって陣痛ですかね?!前駆陣痛ですかね?!
これまで前駆も破水もおしるしもなかったですが、
先ほどトイレに行ったら初おしるしがあり
そわそわしながら痛みこらえてます(笑)
3日前の検診で子宮口2センチと言われました。

コメント

メル☆

ちょっとバラバラな感じはありますが、次第に整って本陣痛に入るかもしれません!
私は軽いうちにスクワットと階段上り下りしてたら子宮口が開いたらしく進みが早くなり、急いでシャワー浴びて病院向かいました。

もうすぐかもしれません。頑張ってください♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

本陣痛入ってくれたら嬉しいです(T_T)!私も軽いうちにできたらやってみて進み早くしたいです!!とりあえず頑張ってきます!!

朝早くからありがとうございました!

• 2月7日
ミサココ

痛みはまだ我慢できますか?
陣痛だと思いますよ~!
病院に連絡してみてください(^-^)頑張って下さいね\(^^)/

• ぴっぴ

ぴっぴ

痛みあるときは動けません(T_T)
    病院連絡してみたいと思います。
    これから未知すぎますが頑張ります!

朝早くありがとうございました!

• 2月7日
ゆずっこママ

私も始めほっちさんと同じ感じでした。すぐに10分超えがなくなると思います。私は全て10分以内になってからとりあえずシャワーを浴びました。そのあと電話して状況を伝えれば指示をくれると思います。
頑張ってください^_^

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうだったんですね!!今7〜6分できてるのでシャワー浴びて病院連絡してみます!
    朝早くからありがとうございました!

• 2月7日
ねこねこたけこ

全く同じ状況です!
予定日9日経過中で、いま現在、本陣痛?とそわそわしてます(笑)

お互い陣痛につながって、かわいい赤ちゃんに会えますように!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

うわあ!同じですね!!!
    予定日超えていつくるかなって思ってていざくればそわそわMAXです(笑)

ねこねこたけこさん頑張ってると思うとわたしも頑張れそうです!お互い乗り越えましょうね!!

• 2月7日
みそらまま

陣痛だと思います‼︎
私も3日後に予定日をむかえます。そして1人目が予定日6日過ぎて出産しました(◍′◡‵◍)
応援しています‼︎もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

ギリギリコメント見れたのですが陣痛間隔狭まってきて返せませんでした(T_T)無事陣痛から6時間の安産で出産できました!!2人目なんですね♡♡わたしも応援してます!\(^o^)/

• 2月7日
  • みそらまま

みそらまま

わぁ♡ご出産おめでとうございます‼︎♡
    陣痛から6時間だと安産ですね♡
    ほっちさんからの安産菌をもらって私も頑張ります‼︎

• 2月7日