※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしお
妊娠・出産

2人乗りベビーカーに変えるべきか、1人用ベビーカーに付属品で対応すべきか相談中です。

年子さん、双子さんのママさん教えて欲しいのですが、今年の9月に2人目が産まれる予定です。ただ、その時にまだ上の子は10ヶ月でベビーカーは必要です。

この場合ベビーカーを2人乗りに変えるべきでしょうか、
それとも何か一人用ベビーカーに付属品でいいアイテムは有りますでしょうか。

なんでも構いません。教えて下さい。

コメント

K...❤❤

上の子は抱っこ紐だと
ダメですかね?😢💦

  • よしお

    よしお

    それも考えてます。ただ下の子が1歳頃に上の子もまだ2歳なってないと考えるとさすがに抱っこしながらベビーカーや、手を引いて歩くのもキツイなと考えてます。😢

    • 1月29日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    2歳くらいならベビーカー
    乗らない可能性もあるから
    悩みますよね😭
    あたしは二人乗りは買わないで
    抱っこ紐にするかなー!

    上の子があるけるようになったら
    下の子を抱っこ紐したら
    いいかな?😆💕

    抱っこ紐めっちゃ楽だと
    思います😆!
    あたしの周りに歳が近い
    兄弟いる人たくさんですが
    二人乗りのベビーカー
    使ってる人見たことないです!
    だいたい抱っこ紐とベビーカーって
    感じですね!
    二人乗りベビーカー
    結構大変らしいです💦
    双子だとどうしても二人乗りに
    なるかと思いますが
    年子ならいらないかなと😭
    双子がいる友達は二人乗り
    使ってました!

    • 1月29日
mii

年子でも双子でもないのですが、10ヶ月だと早い子は歩き始めると思います。そうするとベビーカー乗ってくれないですよ💦
うちの子はベビーカーより歩きたい派で、双子用の大きいベビーカー持って、歩く子と手をつないで〜は大変ですよ💦
私は今大人1人で子供連れて行く時はよっぽどのことがなければ抱っこ紐です。抱っこ紐もバギーも持ってかないで出かける時もあります。下の子が生まれたら下の子抱っこ紐で上の子は手繋ぎまたは上の子用の畳めてかつげるバギーですかね。。
実際に2人連れてお出かけするときに乗ってくれるか試してみた方がいいと思います😊

mama

最初は抱っこ紐とベビーカーで乗りきって
上のお子さんがある程度大きくなったら
ベビーカー用のステップ?つけるのはどうでしょうか?
私は2人乗りベビーカー買いましたが便利ですし2人同時に寝ても大丈夫なので
買い替えをおすすめします☺︎︎︎︎

やま

うちは下の子をベビーカーに乗せて
上の子を抱っこ紐にしてました!