※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香菜
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレトレーニングができず、幼稚園も心配。アドバイスをお願いします。

来月で3歳になる息子がいます。
言葉もまだ多くは話せてはいないんですが私たちが言ってることは理解できてるのですが
トイレトレーニングが全くできていません。
おまるも補助便座も怖くて嫌なのかなと思うのですが座ることすらしてくれません
どうトレーニングをしていけばいいのかわかりません
みなさんのアドバイスください?

4月から幼稚園に入ります幼稚園ではオムツとれてなくても大丈夫ですトイレトレーニングも夏までにしてくれるそうです

コメント

ナツ花

とれてなくて大丈夫なら、あまり焦らなくてもいいとおもいます(*´▽`*)

トイトレほど親が空回りすることないですよー(笑)
本人に任せるしかないので( ̄▽ ̄;)💦

長男は、オマルも補助便座もステップ
も拒否でした!
ある日勝手に座って(大人便座のまま)おしっこして、その日でおしっこは完了しました(笑)

  • 香菜

    香菜

    焦っちゃダメってわかってるんですがどうしても周りと比べてしまいがちなので
    すごいですねいきなり大人のトイレで出来るようになったんですね
    時間が経てば自然と行く用になりますよね

    ありがとうございました。ナツ花さん

    • 1月30日