※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともコーラ
お出かけ

生後6ヶ月の赤ちゃんのママです。4月(その時は生後8ヶ月)に車で片道2…

生後6ヶ月の赤ちゃんのママです。4月(その時は生後8ヶ月)に車で片道2時間半の友達の家に外泊し、その翌日にお花見に行こうと考えています。しかし私は車の免許は初心者だし、赤ちゃんを連れて遠出できる気がしません(^^;

今のうちに高速乗る練習する
または、4月で気候もいいので
電車で片道3時間の移動、どちらがいいでしょうか?

そもそもどちらも赤ちゃんにとっては酷でしょうか?

友達はもう赤ちゃんを連れて動物園に行ったり、友達と泊まり合ったり、温泉に行ったりしているのですが

赤ちゃんのうちからこんなに連れ回してもいいものなんでしょうか?

コメント

るーちゃん

初心者で心配なら
電車の方が良いかと|ω・`o)ノ"

でも、3時間って
グズったりもしそうですね。

お友達さんに
ともコーラさんの方に
来て貰ったり

お泊まりは諦めて
中間でお花見だけってのは
案には無いのですか?

てん☆

うちは義実家が高速で2時間半かかるのでそれくらいの移動はしてましたよー!
あとは家族で旅行とかも行ってました(^-^)
車や電車での移動は自分が自信あるならいいけど、自信ないならきついかなぁと思います(>_<)
慣れてないとどちらもきついと思いますよ(>_<)

蒼の母ちゃん

私の実家は高速で片道二時間くらいですが生後一ヶ月の時に赤ちゃんと一緒に帰省しましたよ!もちろん休憩しながらなので二時間で、帰れるところ四時間かかりました(T_T)疲れました。