※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうまま
お仕事

子供が産まれてから転職した方の仕事や資格について相談です。

子供が産まれてから、別の職種への転職をなさった方、どのような仕事に就きましたか?

転職を考えているのですが、資格もこれから何をとろうとか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと美容関係で営業してましたが、子供が生まれてからは総務の事務に転職しました(^_^)楽で働きやすいなーと思います!🌟

• ぼうまま

ぼうまま

総務ですか、そこそこ楽な事は重要ですね。
    ありがとうございました😊

• 1月29日

まだ働いてはいませんが、次の夫の転勤(転勤族です)があったら働き始めたいと思ってます!
元々は不動産営業でしたが、数字を追う仕事は子育てしながらだと厳しいので派遣(転勤族なので正社員は諦めてます)で事務をやろうと思ってます。
事務やりたいのでMOSスペシャリストを取ろうと思ってます。
派遣やってる友人がMOSあるといいよーって言っていたので!
後は時間に余裕があったらすぐではないですが、社労士の勉強しよーかなって思ってます。

• ぼうまま

ぼうまま

MOSですか、あると有利なんですねー!

社労士、私も興味あります。ありがとうございました😊

• 1月29日

退会ユーザー

MOS経験なくてもpc作業ができる証明になるらしくて無いよりあった方が良いと言われました!
    宅建持ってるので、法律系の資格また取りたいなーって…もはや取ることが目的みたいな感じです(笑)
    社労士やるならまず民法の勉強から時間かけてやった方がいいですよ!

• 1月29日
  • ぼうまま

ぼうまま

取ることが目的とは、、、1度は言ってみたいです😄

• 1月30日