※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

支援センターについての情報をお探しですね。笛吹市や甲府でおすすめの支援センターを知りたいですか?支援センターではどのような活動が行われているか知りたいですか?

支援センターそろそろ行きたいのですがどこか行きやすくてオススメのところありますか?笛吹市か甲府でありますか?支援センターどんなことをしますか??

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

きっずみさかの ベビーマッサージ
とってもおすすめです〜
毎回体重と足型カードを貰えて
小さい子から生後6ヶ月までの子が多く来ます!
スタッフさんがとても親切で すぐ名前も覚えてくれるので
何回も行きたくなります!
予約して ぜひ行ってみてください☺

• ぽん

ぽん

そこどーかなと思ってました!行ってみます!

• 1月29日
JEWEL

石和にあるつどいの広場ゆうゆうゆうオススメです!私は上の子の時からずーっとそこばかり行っています。週2~3通っています。まず、スタッフさんがとても親切で、初めて行ってもよく来てるママさんと話を繋げてくれたりしますので、いい雰囲気です。木のおもちゃがたくさんあります。ママ達がそこにあるお茶やコーヒーを自由に飲むことができます✨毎月助産師とのお話ができる日やママ達向けの子育て講座などイベントもありますよー
みさかの支援センターはベビマが有名かな?児童館と併設なので広いです。ただ支援センターの遊ぶスペースは一部となってまいます。数回行った事ありますが、ゆうゆうゆうの方がおもちゃの数、種類、スペースの広さ、自由度(一応決まってはいるがおやつの時間、食事の時間など子供のペースでOKだったり、食べるスペースはママが子供見てもらってご飯食べたり、飲んだり自由に使ってOK)がいいので私はこちらが気に入っています。何かゴリ押しみたいですみません。市外の方もたくさん来てます( ¨̮ )

• ぽん

ぽん

そーなんですね!自由なのはいいですね!お茶もママがご飯食べる時に子供見てくれるんですね?😀いいですね!✨😉まだ三ヶ月なんですけど小さい子もたくさん来ますか?

• 1月29日
JEWEL

グットアンサーありがとうございます( ¨̮ )もちろん、スタッフさんに一声かけて…ですがうちは下の子が1ヶ月から行ってるので、上の子にご飯食べさせてる時とか抱っこしててもらったり、今は下の子が離乳食の際に上の子と遊んでもらったり、バタバタして自分のご飯食べれなかった時には自分のご飯食べて来ていいですか!って見ててもらったりと色々と助かってるので家にいる時より楽です(^^)

JEWEL

今来てるのは1歳前後が多いと思いますが、もちろん生後3ヶ月くらいのの子もいますよ(^^)赤ちゃんスペースといって寝んねの子達、寝返りする子達のスペースがありますので!大きい子がいても安心ですよ!

• ぽん

ぽん

どんな感じか一回様子を見に行ってみようと思います!ありがとうございます😊わたしも日によって家だとバタバタしてご飯がなかなかちゃんとに食べれないのでそれはあれがたいですね✨

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

ちなみにご飯はお弁当作って持って行きましたか?買ったお弁当とかですか?

• 1月29日
  • JEWEL

JEWEL

スタッフさんが親切なので私自身色々相談に乗ってもらったりもしてます!
    私はお弁当作るのが面倒で 笑 買って行ったりしてます(^^;)初めて行くと説明されると思いますが、前日か朝イチまでに電話で予約するとまもかーるさんのお弁当を250円か300円で予約もできますよ( ¨̮ )

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

最近も行ってるんですか?(^^)
    子供が小さいと作るのって確かに忙しいですしね、、朝もバタバタですね!😅
    そーなんですね!それは安いし買いに行かなくてもいいなんていいですね😊情報ありがとうございます😆❤️ とりあえずはじめは様子みに少しだけ行ってみようと思います!!

• 1月30日
  • JEWEL

JEWEL

昨日も今日も行きましたよー笑
    上の子がいるので頻繁に通ってます(^^;)会ったら声かけて下さいーと言いたいところですが 笑 是非行ってみて下さい✨10時~16時までやっていますよー!第1の週は日曜日まで開いてます!第2.第3は土曜日開いてます!土日は中々あいてるとこないのでありがたいです😊

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

そーなんですね!笑
    でも、先輩ママとして話出来たら嬉しいです😃!
    まだインフル流行ってるので平日に行ける日に行ってみます(^ ^)

• 1月30日