※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

つわりがひどくて悩んでいます。食欲もなく、体重も減少。病院に相談した方がいいでしょうか?無理してでも何か食べた方がいいですか?

つわりが酷くて悩んでます…

現在妊娠10週目です。
1人目の時もつわりはあったのですが、
そこまでではなかったです。
今回はなにを食べてもほとんどが
嘔吐してしまい、とても辛いです。

食欲もなくて、体重も3キロ程落ちてしまいました💦
病院に連絡した方がいいでしょうか?
無理してでもなにか食べた方がいいですか?

教えてください。

コメント

りんmama

つわりキツイですよね💦水分とれてますか❓わたしも妊娠中つわりがひどく水分とっても嘔吐してしまったので病院に連絡しました。点滴してくれましたよ。少し楽になったのを覚えてます。
ご無理なさらずキツイ時は病院に連絡することをオススメします。

りり

わたしも15週でも吐いててつらいです💦2人目の方がつわりキツイです。

飲み物は飲めてますか?飲み物飲めなくなると点滴と聞くので食べれなくても飲み物だけは飲んでくださいね!それすらも少量だったり全て吐いてしまったり飲めていないようなら産院に相談されてもいいかもしれません…
食べ物もゼリーや果物、アイスなど食べやすいものでいいので少しでも胃の中に入れると吐くのも少し楽になりますよ!胃液吐くのが辛いのはわかりますから😣

♡すんじょ♡

無理して食べなくてもいいと思います😣
水分はとれていますか??😣
病院で点滴してもらって良くなる事もあるので連絡してみてもいいと思いますよ😭

ジジ

無理せず点滴にいった方がいいかと思います😊✨
脱水のせいで吐いてる可能性もあるので、経口補水液試してみてください☕

かな

こんにちは!
つわりしんどいですよね💦
わたしも3ヶ月から6ヶ月の間つわりがひどくてにおいだけでも気持ち悪くなって吐きにいったり仕事を休んだりしてしまってました。相談したら産婦人科から妊婦でも飲める吐き気止めをもらって毎日飲んでました😢
病院からそういうものを処方してもらえないか一度相談してみてはいかがでしょうか?

わたしもいつ終わるんだ…と泣いてました。お辛い時期ですが、無理せず食べれるときに食べれる量だけ食べて栄養つけてくださいね😢

Hina mama💕

私も悪阻酷くてなにも食べられず
1人目のときは2週間で7キロ落ちました😅

なので2人目の時は健診の時に
薬を出してもらいました💦

初期の頃は無理に食べなくても
大丈夫と言われてました!

辛いですね😢
私も下の子の悪阻の時は水もお茶も受け付けなくなって脱水になり「重症悪阻」と診断がつき、1ヶ月入院しました。
病院に行ったら吐き気どめも入った点滴をしてくれると思います。
多分脱水になってると思うので、身体に水分が入るだけでも少し楽になるかもしれません。