※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
その他の疑問

仙台市のママさん方!明日保育園の面接ですが、正式な合否はいつくらいに…

仙台市のママさん方!明日保育園の面接ですが、正式な合否はいつくらいにわかるのでしょうか?
また、働いているママさん達はもう会社に保育園決まったなどの連絡しましたか?
ちなみに、いつ頃復帰する予定ですか?

よろしくお願いします!
ちなみに私は会社の先輩が5月復帰と言っていたので、私も5月復帰しないと周りの目がヤバイかなーと思っているところです( ; ; )

コメント

やま

今日面接行ってきました!2月中旬くらいに面接の結果がどうだったか、役場から書類が届くよーと教えてもらいました^^
面接の書類が来た次の日には職場に電話して、来週4月入所の面接行きますと連絡は入れました。
復帰の件は今日の面接の時に慣らし保育いつまでか聞いてみたんですが、具体的な数字は言ってくれず…職場との交渉になるんでしょうが、私は5月前後くらいになりそうです。

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

横から失礼しますm(_ _)m
    よければ何聞かれたか教えていただけますか?(^^)

• 1月29日
  • やま

やま

申し込みの時に提出した紙を見ながら、近くに誰か頼れる人がいるかや送迎は誰がメインになるかなどでした。
    いつ頃復帰予定かなども聞かれました。
    特に特別なことは聞かれず、書類に書いてあることの確認のような感じでしたよ^^

• 1月29日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

そうなんですね、面接っていうからなんかドキドキします💦
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月29日
  • koma

koma

連絡入れたんですね!面接内容もありがとうございます😊ちょっと安心しました!

• 1月29日
  • やま

やま

どきどきしますよね!面接後に落ちることはほとんどないと聞いてもやっぱりドキドキしました(笑)

• 1月29日
  • やま

やま

本決まりなわけではないのでまだいいかな?とも思ったんですが、職場の先輩に連絡した方がいいかもとアドバイスもらって連絡しました(^o^)

• 1月29日
  • koma

koma

なるほど!さっそく明日会社に電話します!ドキドキします( ; ; )

• 1月29日
人間不適合者

職場には保育園の面接するのでほぼ確定ですと連絡しました。

昨日保育園の面接して、4月は慣らし保育あるから5月に復帰だといいわねーと言われ、5月復帰で考えてます。

• koma

koma

連絡入れてる方多いですね!会社に連絡するの緊張します😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼しますm(__)m
    ちなみに育休を延長して 5月復帰のご予定ですか?
    うちの子も同じ月齢なのですが、
    4月上旬で育休が終わってしまうのでどうしようかと考えてました😣

• 1月29日
  • koma

koma

私は元々2年育休で申請してましたので、逆に短くなる感じです。
    ただ、周りのママさんに4月の上旬は有給でその後4月中に復帰するという方もいました!

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

有給をあまり使いたくないので悩みどころでした😖熱出したりで休むことが多くなりそうなので。
    職場と相談してみます。
    教えて頂いてありがとうございました!

• 1月29日
トーマス🚂💕

すみません、間違えて全部消してしまいました😭
よければまた画像添付お願いできますか?ご指摘ありがとうございました😊

• みもり

みもり

消えてたのでびっくりしました😳
    改めてのせますね(*^^*)

• 1月29日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

私もびっくりしました笑
    ありがとうございます💁‍♀️✨

• 1月29日
  • koma

koma

書類だと中旬なんですね!画像ありがとうございます😊

• 1月29日
初夏☀️

私は木曜日面接です!
ドキドキしますね💓

2月中旬にわかるみたいですよ!
よっぽどのことがない限り
落ちないって聞きました!

職場にはまだ伝えておらず
木曜日面接終わり後
連絡しようかと思ってました!
慣らし保育をし早ければ
GW前には復帰したいです!

• koma

koma

GW前ですか!復帰後に連続休暇あるのもいいですよね!

• 1月29日
  • 初夏☀️

初夏☀️

販売職なのでGW忙しくて、、
    旦那がGW休みなので
    旦那に面倒見てもらって
    働かなくてはいけなくて😅

• 1月29日
  • koma

koma

今年のGWは長いから、より大変そうですね( ; ; )一緒に頑張りましょう!

• 1月29日
ぽよ

今日面接してきました!
正式に決まれば2月末には連絡が来て、3月に説明会との事でした😄

ちょうど用事もあったので、帰りに職場に寄って報告してきました。

雑誌に、育休中はこまめに報告するのがベターと書いてあったので鵜呑みにしてます😂

私も5月中に復帰予定です😭

• koma

koma

皆さん報告早いですね!私はさっぱり連絡していないです( ; ; )
    復帰するの怖いですが、お互い頑張りましょう😂

• 1月29日
めろん

昨年の話ですが、面談の後会社に連絡しました。具体的には、合否が来てから説明会での慣らしの予定を立ててからの報告となりました。GWも挟むのでGW後の復帰でした。何だかんだで鳴らし中に風邪をひいたり、突発性発疹にかかったりで休むことも多く、5月復帰にしとして良かったです。

• koma

koma

なるほど…慣らし中に風邪ひいちゃったりとかありそうですね!ありがとうございます😊

• 1月29日
ma-.

保育園に預けている友人の話だと…

人によりけりですが、慣らし保育+子供も親も生活リズム整うまでを考えたら四月一杯は様子見て、直ぐ連休入ると保育園も休みだったりもあると、早くても五月中旬くらいからが良いかも⁈との事です。

保育園に預け始めると色々感染したりもするらしいので呼び出しや休みもあるかもしれませんね…

• koma

koma

やはり5月中旬がいいですよね!そのうようにしてみます!ありがとうございます😊

• 1月30日