※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
家族・旦那

愚痴です。実親と実姉。毒親に毒姉。姉の結婚式にカメラマンとして旦那…

愚痴です。実親と実姉。毒親に毒姉。姉の結婚式にカメラマンとして旦那に来て欲しいと。しかもその話は本人からではなく、親から言われ。。。軽く断ったら逆に毒親からカメラマンしてくれないの?と。。。。式の日時は産後2ヶ月直後。移動距離は関東から関西。上の子の式への出席を勧められたため、下の子は義理両親に預かってもらう予定。上の子はまだ小さいのでじっとしていられない。ということは、上の子を私が式場でずっと見て、旦那はカメラマン?式で上の子が叫び出しそうになったら退席?なんのために式に行くのかわからない。。。。ちなみに毒姉とは仲が悪く、私の結婚、出産の際おめでとうもなし。。。こんな勝手な家族っていますか?今寝不足もありマイナスに考えちゃうから式に行きたくない!!と強く思う。。。

コメント

deleted user

カメラマンとしてのギャラが貰えるなら!とも思いますが、お姉様の感じだとなさそうですね😅それに写真の質を見て文句とか言われそう。
私だったら行きたくないな。
義実家の親が体調くずしてて預けられないから行けないとか嘘ついちゃうか、大事な結婚式の写真は責任が重くてできない!と言うかですかね😓

  • ひよこさん

    ひよこさん

    本当行きたくない。。。下の子も2ヶ月ですぐに長距離移動も可愛そうで。。。責任が重くてできないっていいですね!今どうやって断ろうか考え中です。。。本当何をしに式に招待されているのかわからない😵

    • 1月29日
ちぃまま

私なら行くの断わります。
旦那が寝込んでる、とか、インフルになったからいけないとか、、、

  • ひよこさん

    ひよこさん

    インフル!その手がありますね!けど、旦那的には結婚式はおめでたいことだから丸く収めたいらしく。カメラマンとしていいよとは言ってくれたけど、断りたいです😢

    • 1月29日
  • ちぃまま

    ちぃまま

    それでは、インフルが皆にピンポン感染して行けなくなった、ごめんね~(ゴホッゴホッ嘘咳)はどうでしょう?
    それなら皆行かずに済みます(笑)旦那さんには今回は辞めよ?問題になるからと説明して😁

    • 1月29日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    本当旦那とももう一度話してみます。きのうは私も怒り心頭で旦那も圧倒されみたいな。。。本当家族でも毒だと辛い。。。

    • 1月29日
  • ちぃまま

    ちぃまま

    私も毒親と毒姉妹にやられました、、、
    問題になる事は間違いないので。

    • 1月29日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    ちぃままさんもやられたんですね😭家族の問題って難しいけど、一生に一度のことで後々問題になるのは怖いのでうまく断る言い方旦那と話し合います💦

    • 1月29日
  • ちぃまま

    ちぃまま

    そうですね、その方が良いと思います。
    行っても行かなくても、多分(憶測で申し訳ないですが)文句は言われると思うので、行かずに、そのストレスを、家族皆でご飯食べに行くとか、ちょっと遠出して遊ぶのも良いと思いますよ😁

    • 1月29日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    そうですね!有意義に過ごすかどうかですよね(^^)断る方向で言ってみます!ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • ちぃまま

    ちぃまま

    いえいえ☺️

    • 1月31日
さくらもち

旦那様、カメラマンか何かと思ったらまさかの一般人なのに依頼されたんですか😰
式の後、写真が良くないって文句言われそうですね😓
産後だし上の子の面倒を旦那さんにみて欲しいので、もっと強く断れないですか😭❓
出席したくないですね😭😭

  • ひよこさん

    ひよこさん

    写真よくないって文句言われそうで。。。一言文句が入りそう。ちなみに時間的にも考えると関西に戻るのは平日になり、旦那に休みを取ってもらう予定。。。。本当旦那に申し訳なくて😢
    本当出席したくないです。。。

    • 1月29日
かちこ

私は映像の仕事してる友達に、ブライダル専門でやってる仕事仲間を紹介してもらいました😆
式場で雇うと委託料もかかるからたかいんですよね😞にしても義理の息子にカメラマンを頼む親も姉もおかしいと思います😱

だって、招待客にやらせるとタダですけど旦那さんゆっくりご飯も食べられないしむしろご祝儀出してやらされて、ですよね💦こんな事頼むならこれを機に実家には帰らない!頼らない!結婚式も行かない!!でいいんじゃないですか😔

  • ひよこさん

    ひよこさん

    常識ある人達なら頑張ってしようと思うけど、なさすぎてその気にもなれず。本当実家のことは私も嫌いで。向こうは気づいてないですが。。。なるべく帰りたくないし。
    カメラ依頼するとかなりの金額になるけれど、人に迷惑かけてまでするなら、本当依頼してほしい。ケチってるところが更に怒りがこみ上げて来る。もぅ少しで私もキレそうになってとどまったけれど、次は止まれないかも😅

    • 1月29日
もいもい

産後すぐですし、無理しない方が良いと思います。
私だったら何か理由をつけてお断りしちゃうと思います💦
参列者が入れる所は限られてると思うので、お姉さんが満足いく写真を撮れるとは思えません。
上の方が仰ってるように、感謝の言葉はなく、文句を言われそうな気がします。
お子さんもじっとしているのは難しいでしょうし、泣き声あげたらそこでも文句言われそうで恐いです💦

  • ひよこさん

    ひよこさん

    上の子供もじっとしてられないので、抱っこをずっとしてもおろして遊ばせろ〜的になるし。後からの文句ありそうですよね!
    断ろうとしたら、毒親から旦那だけでも出席してと。旦那からの立場からしたら、私の親戚両親の中にポツンといると想像するとそんなことかわいそうで出来ない。けど、旦那的には私が出席しないのはおかしくない?と。そりゃそうだ!と私も思う。辛すぎる😢

    • 1月29日
🌟

私なら行きませんね……都合よく使われるだけだと思います💧
しかも姉さんからはお祝いないんですよね。なら行かなくても良いんじゃないかなって思います😅
旦那がその日仕事で、子供も預けられないとかいいます😅

  • ひよこさん

    ひよこさん

    私も都合よく使われてるなぁと感じてます。しかも、毒姉から直接お願いされたわけでもなく、義理弟に毒親通じていってくる時点で、旦那に失礼じゃないかなと。
    旦那と再度話し合ってみます😢常識ある人がほしい😢

    • 1月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私だったらうざいので仕返しします 笑笑
きちんと撮りませんよ 笑

ドアップで撮ったり違うところ撮ったりしちゃうかも 笑笑

  • ひよこさん

    ひよこさん

    本当そうしたい!けどそれをしたらきちがいのようにキレられる予感。。。怖すぎる😭

    • 1月29日
はーmama🌈🌴🌺

えー。。。
人様の親姉だけど、ほんと有り得ませんね。(笑)
なにそのカメラマン代ケチるところ!
じゃあ結婚式すらすんなよ!(笑)って感じですね。
旦那さんはいい人過ぎてそれも困りますね😥
わたしなら絶対行かないし、もしどーしても出席せざるを得ないなら御祝儀なしでカメラマン代ね!っていいますね😅

  • ひよこさん

    ひよこさん

    本当結婚式ってみんなに感謝の気持ちを伝えて、これから2人で頑張って行くって宣言することだと思っていたので、本当常識外れすぎて困ります😢旦那には行きたくないと言っても、結婚なんだからそう言わずにさ的な。。。けど、毒姉から私の結婚や出産に対しておめでとうの言葉すらなく、子供に対しての対応も物のような扱い。。旦那はその場面を見てないから知りません。私も恥ずかしいことなので旦那に言ってないです。なんで協力しなきゃいけないの!?と憤り。。。。
    本当こんなに迷惑と思った式は初めてです😢

    • 1月29日