※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーうー
子育て・グッズ

息子がスーパーで泣き止まず、優しい人に助けられ感謝。号泣させてしまったことに申し訳ない気持ち。

スーパーのカートが嫌いで毎回大号泣な息子。
ベビーカーも最近嫌がるように、、、
さすがに今日は買い物に行かなきゃいけなくてベビーカー乗せたらとんでもなく大号泣されました😭
買い物中ずっと大号泣、思いのほかスーパー激混みで降ろすに降ろせずレジまで。
たまたま前に並んでたお子さん連れのかたがうちも一緒よ~と息子をあやして泣き止ませてくれて、わたしついつい泣いちゃいました←
以前、ファミレスで嫌味言われておじさんと喧嘩したことあったのでこんな優しく接して頂けて涙が止まりませんでした😭😭😭
号泣させてしまった息子にも申し訳ないし、わまりの皆さんにも迷惑かけてしまってどうしようもなかったときに優しい方に出会えて嬉しかったのでつい投稿してしまいました😅

コメント

ォビママ

手繋いで歩けませんか??うち買い物はいつもベビーカー引きながら手を繋いで歩いてますよ❤️

• いーうー

いーうー

すぐに手を離して脱走します💔
    試せることは試したつもりで、1人で買い物行くのも避けてたんですけど今日はいつもついてきてくれる母も都合が悪くて💔

• 1月29日
  • ォビママ

ォビママ

そうなんですね😣💦声かけの仕方でお子さんもしかしたら変わるかもですよ。手離さないでじゃなくて手繋いでてとかママが見えるとこに居てねっていうと意外と理解します。子どもって「~ない。」って言葉を理解する能力ないんですよ。ぜひ試してみて下さい。

• 1月29日
ここりな

優しい人もいるもんですね(*´˘`*)♡

はじめにおやつコーナー行って、おやつを持たせても機嫌よくなりませんか?😀

• いーうー

いーうー

おやつでも釣れない子なんです😱😱😱
    今日はたまたま優しい方に出会えただけでこんなの毎回大変すぎるので当分1人での買い物は控えます😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

とっても気持ちわかりますよー☺️
うちもカートに乗せようとするとキーっと怒りの抗議からの号泣が始まります‼️
私も1人で買い物行くの本当に嫌です😅

中には冷たい目で見て行く方もいますが、優しく声をかけてもらえるだけで本当に救われますよね😢

泣き出したらうちもお菓子なんかじゃ釣れないし、もう早く店を出るとことしか考えてません😅

お腹も大きくて大変だと思いますが、世の中まだまだ捨てたものではないですよね‼️☺️

うちももっと大きくなってから笑い話にできたらいいなぁと思ってます💕
お互いがんばりましょうね^_^

• いーうー

いーうー

共感して頂けてまた泣いちゃいそうです😭
    息子が機嫌よくて、泣いてる子みつけるとついつい近寄っちゃうんですが、いざ息子がぐずってるといっぱいいっぱいで😅
    保育士してましたが、沢山の同年代相手の保育とほぼ密室状態で1対1の子育てのギャップにメンタルやられてるとこなんです😱😱😱笑
    子どもたちのためにがんばります!
    ありがとうございます☀️

• 1月29日
あかねん

アンパンマンとかキャラクターのカートでも無理ですか?
うちの子はキャラクターのカートだと自分から乗ってくれます😊

• いーうー

いーうー

カート全般嫌がります💔
    アンパンマンも一瞬しか乗らなくて💔
    いつか乗ってくれるようになるといいのですが😱😱😱

• 1月30日
  • あかねん

あかねん

アンパンマンもダメなんですね💦
    それは大変ですね💦

• 1月30日