※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

1歳20日の息子は食欲旺盛で体重は少し小さいが成長曲線内。実母からは「貧相に見える」と心配される。たくさん食べるのに細身な子供がいるかどうか気になる。

1歳と20日の息子がいるんですが、ご飯めっちゃ食べるのに手足が細くてガリガリ・・お腹だけぽっこり出てます😅

体重は少し小さめだけど
ちゃんと成長曲線の中にはおさまってるから心配はしてないけど、実母から「貧相に見える。ちゃんとご飯食べさせてるの?」と言われました(T-T)
ちゃんと食べさせてるし、たくさん食べてるのに・・

たくさん食べるのに、細身なお子さんいますか?

コメント

しめじ

同じです😭
1回で200g以上食べてるのにあまり体重が変わりません😅
成長曲線内だから順調だよーって栄養士さんから毎回言われるのと、主人は成長曲線を下回ってたそうなので、息子は曲線内だし、あまり気にしなくなりました😁

メメ

息子がそうです🙋‍♀️
細身の服とか半袖着てると周りに「細っ!」と言われますが、「痩せの大食いなんだよねー体重に対して身長も高いから😊」とあんまり気にしてないです

あっつん

はい🙋‍♀️
ウチの息子もめちゃくちゃ食べますが、細いというか体重は曲線の下の方です。もう普通に歩くからなのか、あまり増えません😓保健師さんからは、ちょうど今の時期ぐらいは増えないこともあるからねーと言われましたが、やっぱり心配ですよね💦

りんご

うちのこもです😅
9キロなのに身長は85💦
細長いです!
トイザらスでオムツ交換している時に隣にいた8ヶ月の子より足が細くママさんに「細~い。ご飯食べないんですか~?」と言われイラッとしました😂

マミムメイモムシ

うちの娘がそうです!

こちらが心配になるくらい
ものすごく食べてるけど
幼稚園では1番細いです!

幼稚園でも給食をおかわりしてるみたいで、先生からも

細いのによく食べるからびっくり!と言われました(笑)