※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いても、すぐに母乳をあげるべきか悩んでいます。生後50日で5キロになり、太り過ぎているか心配しています。

母乳育児をしています。
初めての子供でいろいろと分からないのですが
赤ちゃんが泣いてオムツではなく抱っこしても泣き止まない場合はすぐに母乳をあげていますか?いましたか?
ありがたいことに母乳は順調に出ており娘もよく吸うため
生後50日で5キロになり太り過ぎなんじゃないかと心配になってきました。

コメント

みみみ。

私は上の子の時完母で育てていたので泣いたら時間気にせずおっぱいあげてました☺︎!

• emi

emi

そうなんですね😌安心しました!ありがとうございます♪

• 1月29日
絆

私は全然あげてました!
1日の授乳回数が10回以上が
当たり前でしたよ✨
ずーっと続くわけでもなく一時的ですし
完母なら太りすぎても怒られません♥️
今しかおっぱいで泣き止ませれないですしね👏
産まれた時からBIGで3800超えでしたが
3ヶ月で8キロありましたよー!🤤

• emi

emi

お二人のお子さんを育てている方のコメントありがたいです😊
    どんどんあげていいんですね!
    なるべくあやして太らせないようにしなきゃなのかなー。。と悩んでいたので💦
    ありがとうございます♪

• 1月29日
みか

1ヶ月までは何で泣いてんのかわからなかったので、オムツ授乳抱っこのルーティーンでしたー!😣

• emi

emi

そうなんです💦ルーティン頑張ります!!
    5ヶ月の今は落ち着いていますか?
    夜も寝てくれますか??💦

• 1月29日
  • みか

みか

3カ月過ぎから20時.21時に寝て、朝7時頃起きるリズムが定着してきました!それまでは23時か0時に寝付くかんじでした!

• 1月29日
  • emi

emi

羨ましいですー♡
    今を楽しみながら待ちたいと思います♪

• 1月29日
りん

私はオムツでもなくてあやしてもダメな時は母乳あげてます!
小児科の先生から母乳はどんどんあげていいって言われたので🙂

• emi

emi

母乳で太るのは心配ないとは言われてたんですが、あまりにも二重アゴで💦ありがとうございます😊
    私も頑張ります✨

• 1月29日
木暮

オムツも抱っこユラユラでも泣きやまないなら、ひとまず母乳をあげて良いと思います!
そのくらいの時期はまだまだ授乳の間隔が開きづらいので。

体重は、もうすぐ生後2ヶ月で5kgなんですかね、
1ヶ月1kg前後の増えが目安なので、元の体重にもよりますが、大丈夫だと思いますよ。
うちの子は、そのくらいの時4.7kgでした😊

• emi

emi

結構飲んでいるのに1時間後とかにはほしがるので心配で💦
    木暮さんこお子さんも5キロ近かったんですね☺️
    ありがとうございます!!

• 1月29日
KaN

オムツでも抱っこでもないならお腹すいてるのかもしれないし母乳あげてましたよ😊
母乳は消化がいいしミルクのように飲ませ過ぎが無いのでママがしんどくなかったら飲ませてあげてと言われました✨
太り過ぎとかは無いと思うので欲しがるだけあげてもいいと思います

• emi

emi

コメントありがとうございます😊
    母乳はいいんですね!!
    出て良かったです!
    これからは気楽にあげたいと思います♪

• 1月29日
ぴよぴよ

あげても大丈夫だと思います😊
母乳も吸わせるとよく作られるようになりますし👌

わたしも初めての子供でわからなかったので、新生児の頃は2〜3時間置きに母乳をあげていて泣いたらあげるということをしてなかったのですが💦

看護師の友人に相談したときや、助産師訪問でも、『そのくらいの月齢なら泣きやまなかったらおっぱいでいいんだよ』と言われて「そうなんだ😲!!!」と勉強になりました…遅いですが笑

• emi

emi

30分くらいでもう欲しがるときがあるので大丈夫なのか心配してました💦良かったです!!
    2.3時間おきになんてすごいですね!あやすの大変そうです💦

• 1月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちの子はあまりギャン泣きがなくて💦少しグズグズ〜ってしてあやすと寝てしまっていたので、泣かないからおっぱい…時間であげるか!って感じでした😂

新生児期、今考えるとあっという間でした😭✨
    寝不足で大変だと思いますがかわいい時期を楽しめますように💓

• 1月29日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

おっぱいは欲しがるだけあげてもいいと思います❁︎ただ、お腹いっぱいで苦しかったり、げっぷ、寒い暑い、眠いなど色々な理由で赤ちゃんは泣きます👶🏻そこら辺も確認し、その後あやしても泣き続けるようであればおっぱいあげてました!体重が減るのは問題ですが、完母なら増える分にはそこまで気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• emi

emi

母乳はいいんですね!!
    他にも理由がないか確認してからあげたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月29日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

新生児はちょこちょこ飲みなので頻回授乳大変ですよね☺️💦お互い子育て頑張りましょう✊🏻

• 1月29日
  • emi

emi

ありがとうございます😊頑張ります♪

• 1月29日
m.

下の子を出産した病院で、母乳は赤ちゃんが欲しがる時に好きなだけあげて!と言われたので、頻繁に授乳してますよ😊

• emi

emi

欲しがるだけあげていいと聞いて気が楽になりました♪ありがとうございます😊

• 1月29日