※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
妊娠・出産

初マタの方が里帰り中で、検診で胎児が大きいことや健康上のリスクが指摘され不安を感じています。これらの症状があっても無事に出産された方はいますか?出産に不安を感じています。

33w6d、里帰り中の初マタです💭
今日、検診行ってきたんですが胎児がビッグてことで尿糖の検査もしてきました💭妊娠糖尿病、高血圧症の可能性が高く管理入院も考えると言われ、また体重も1週間前の病院のときより減ってるのに体重増加注意と指摘が入り、羊水過多とも言われました。一気に言われすぎてちょっと気が参ってるんですが、このような症状があっても無事にお産された方いらっしゃいますか?
今までは胎児に問題ないと言われてきています👶🏼
ですが、いろいろ調べてみると流産・早産、奇形児、ダウン症などの項目があがってるのを見て、出産に対しての不安が増していく一方です。必ずしもそおなるとは限らないし、出てくるまでわからないのでなんともいえないのが現状。
妊娠中ってなにがあるかわからないですね😭💔

コメント

おぽん子ちゃん

参考になるかわかりませんが、
私も2人目がかなりのビッグベビーで4300gもありました!!
検診中は少し大きいね〜くらいだったので、生まれてからビックリしたのですが、羊水の量も他の人に比べてかなり多かったみたいですσ(^_^;)
生まれて入院中も赤ちゃんは朝番の血糖の検査もして、新生児の糖尿病の検査もされました。
でも何も異常はなかったです!
1人目も3500gだったので、結局私が胎盤が立派なのが出来る体質らしく、通常の妊婦さんの2倍の大きさの胎盤とへその緒でした。
栄養がたっぷり行ったんだね〜って事で、先生と助産師さんに言われ、3人目の今回もやはり大きいですσ(^_^;)
ちなみに毎回体重も注意されちゃってます。
こんな妊婦さん&赤ちゃんもいますので、心配なさらずあと少しの妊婦生活を過ごしてください♪
お互い元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね( ´∀`)

• сна.

сна.

今現在で2400㌘超で、1ヶ月で1000㌘増えてて…👶🏼💦4300㌘てすごいですね!!!やぱ出てからじゃないとエコーだけじゃ分からないこともありますよね。
    約あと1ヶ月半の妊婦生活楽しめるようにがんばりたいです( ¨̮ )

• 1月29日
モンニャン

こんにちは😃
私も妊娠30週過ぎ辺りで妊娠糖尿と、むくみが酷く高血圧に引っかかって再検査しました💦
子供もビッグでお腹もかなり大きくなり周りから双子?!と聞かれることも多々。
しかも体重が1週間に4キロ増(妊娠してからtotal16キロ増)でかなり怒られ、再検査で引っかかた場合は管理入院ですと言われました。
羊水に関しては過多ではなかったですが…💦
糖尿の再検査に引っかかってからはとにかくトマトジュースを飲んだり…(母に糖尿にはトマトジュースがいいと言われたので…嘘か本当かはわかりませんが笑)何が良かったのかはわかりませんが、なんとか再検査をパスし、管理入院はしなくてすみました!!
その後、切迫早産になり薬を飲みながら自宅安静したりと色々とありましたが、結果40w5dで予定日より遅れて産まれて、3600g近い元気な男の子でした👶
今のところ障害等も見当たりません。
妊娠出産は本当に何があるかわかりまんので、何とも言えませんが、なる様にしかならない!と気楽に考えてました。笑
ちゃさんも無事可愛い赤ちゃんに会えるといいですね✨

• сна.

сна.

双子?!ってなると相当ですね😂祖母には玉ねぎいいよとか言われたんですが、そゆのってホントかどうか💭
    ほんとに何があるかわかんないですよね( ;ᵕ; )無事に産まれてきてくれることを願って生活気をつけたいと思います!!!

• 1月29日
うっちゃん

私も里帰り組でした!
検査の結果はもう出てるんですか?
病院で色々と言われバタバタしてるのみると不安になるし、逆に先生が赤ちゃんのことあまり教えず大丈夫ですよ〜で検診が終わると、それもそれで不安ですょね😖😭

私は、①里帰り前の病院で里帰り直前に妊娠糖尿病と診断され、更に極度の貧血もあり、内科・栄養士も交えて食事管理&大量の薬を処方され大ごとにされました。②里帰り先の病院で紹介状を見てもらい、念の為検査入院しましたが全く問題なく💦5万かかっちゃいました😰
胎児も①では2500と言われ、3週間後に行った②では2300と言われ計算おかしくないですか?なぜ減る?ってなりました。①が何事も大きく見積もってたので、里帰りじにかなりバタバタして精神的にもダメージありました。でも、ちゃんと予定日に標準の3000gの元気な男の子産まれましたょー😍

検査で色々と当てはまる症状と数値があるから、先生がもしかしたら…って言ってくれてるだけの事もあります。奇形児はその週数だともう大丈夫かと。あとは大きくなり過ぎないように糖質抑えたり、適度な運動と塩分控えて血圧さげたり…あと少しで安全に出産出来ることすれば問題なしです!

• сна.

сна.

結果はちょうど1週間後にまた病院にいくのでそのときに!でも高確率でーみたいな言い方されるので、こりゃ終わったな😂と思ってます。
    胎児の体重も減っちゃうことあるんですね💦

あまり考えないように、食生活とか見直して赤ちゃんのために頑張ります。大丈夫っていわれて少し気が楽になりました!ありがとうございます😳

• 1月29日
✩sea✩

1人目34wの健診で2800g、37wの健診では3500gと出ましたが、何も言われなかったです!
私の体重も37wの頃には+17kg💦
毎回頭が大きくて、足が短くて...パパ似だね、と笑ってるだけでした(*´▽`*)
実際は37w4dに破水からの出産になり、3100gでした(◍•ᴗ•◍)
今も少し頭は大きめですが、健康な娘です^^*

• сна.

сна.

とてもビッグベビーですね!👶🏼やぱ大きさは推定だから出てこなきゃわかんないですよね💭
    なにも言われないなんて羨ましい!!!里帰り前の病院では特に何も言われて来なかったので今の病院がちょっとキツいだけなのかなとも思ってます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    あまり考えないように残りわずかのマタニティライフ楽しみます︎☺︎

• 1月29日