※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
家族・旦那

よーし、娘も昼寝したし体調も良いし離乳食ストック作ろう😄✨あれ。この…

よーし、娘も昼寝したし体調も良いし離乳食ストック作ろう😄✨

あれ。。。この間買った3本100円の人参がない。2本残ってたはず。大根の残りは?
玉ねぎも1つもない。

旦那。お前の豚汁作りに全部使いよった😡💢💢💢
こゆことがあるから気まぐれに料理するのやめてほしい😭やるなら材料自分で買ってきてやれ〜😭

コメント

プーさん🐻

分かりますよ〜😭
めっちゃ材料使いますよね!!!
そして使えるところもめっちゃ切って捨てちゃうし…

• かちこ

かちこ

なんで男って分量通りに作れないんですかね😭💦豚汁2リットルくらい作ってました😅薄めて娘の離乳食にもしましたが、別におかずないと少ないし2度手間です🤣
    前なんか、白ネギの青い部分捨てようとしてました😰怒ったら、昔焼肉屋で働いてる時に青い部分は捨ててたって。。。😵そんなのしらねえよ笑

• 1月29日
よい

分かります!!
うちは「作りたい」と言って買うものの、作る時間が無くて材料が冷蔵庫で余る…って事が頻繁にあります…
使おうと思ってたものが無いこともあります(笑)
作ってくれるのはとても助かるんですけどね💦

• かちこ

かちこ

言い逃げパターンは嫌ですね😱
    しかも作りたいなら材料買ってきて残りはどうするか聞いて欲しいですよね😞💧冷凍するとかあるんだから、そこまでしてほしいし。。。
    娘がいると娘向けの食事もないと困るので、離乳食の本みたり大人ととりわけとかで作れるのあるからそうやってほしいなぁと思います🤪

• 1月29日
ひろみ

豚汁w
それは困りますね😂💦
買い物に行くのも時間と体力と気力が必要ですもんね💦

気まぐれに娘さんの離乳食を完璧に作ってくれるならいいんですけどね〜笑

• かちこ

かちこ

私がつわりキツそうだからって言うんですけど、別に豚汁食べたいとか言ってないし汁物飲みたくなったらインスタントのあさげでもフリーズドライのでも色々あるんですよね😅💦
    結局大量に作って未だにあるのでチゲに改良したりで旦那に消費してもらってます笑

それ!わかります🤣娘の離乳食作って〜って思います🙄本もあるんだから。。。

• 1月29日
  • ひろみ

ひろみ

つわりですか〜😖💦
    お体、お大事になさって下さいね😭💕

旦那さんがただ豚汁食べたかった説浮上してきますね🙄笑
    心配してくれるのは嬉しいですけどね☺🙌❤
    今どきお湯注ぐだけで美味しいお味噌汁沢山ありますもんね!💕

本読めば大抵出来るのに、彼らはやりたがらないんですよね~😂😂😂
    旦那さんが娘の離乳食作れたら、私きっと泣いて喜びます笑
    大号泣ですねw

• 1月29日
  • かちこ

かちこ

ありがとうございます☺️✨
    多分自分が食べたかっただけだと思います🤪笑
    つわりだと食べたいものが単調なので別に凝ったもの作らなくても平気なんですよね🤣
    作ってくれたら喜びの舞でも踊りますね!!😆

• 1月29日
ありす

使って良いか聞いてほしいですね😂
うちは使う前に確認してもらうようにしてます😅
基本週一で買い物行くので考えながら買ってるから困る事わかってくれてます🙆‍♀️

• かちこ

かちこ

なぜか、ゴボウと豚肉だけ使ってもいいかって聞かれてOKしたのですが、他は知りませんでした😂💦
    人参や大根はあるもの〜っと思って午前中買い物行っちゃったので見当たらないとわかったらショックでした😞💧寝てるから買い物行けないし🐾
    ありすさんの旦那さんはちゃんとわかってくださるんですね☺️✨うらやましい!!

• 1月29日
  • ありす

ありす

なぜ人参や大根は聞かなかったんですかね😂
    あると思ってたものが無いと本当困りますよね😅
    うちも最初は黙って使ってましたが困るので躾けた感じですよ🤣

• 1月29日
  • かちこ

かちこ

それ!それなんですよ笑
    たしかに大根、人参使うのはわかるけど使い切ってしまわなくても。。。って思いますよね🤪💦
    言い出したら一日中小言になっちゃうんですよね😞💦でも今回はしつけようと思います😭

• 1月29日
sora

あぁ💦
うちも使う予定だったやつを使われちゃって、少し険悪ムード流れたことありました( ˘•~•˘ )
落ち着いて考えたら、使うって言ってなかったし、ご飯作ってくれたのに、怒っちゃったのは申し訳なかったけど…
でも、微妙な気持ちになりますよねー(๑¯ㅁ¯๑)

• かちこ

かちこ

あー、わかります😭ちょっと文句言うとなんだよ、せっかく作ってやったのに!!みたいな顔してすねますよね😅💦
    でも料理は計画性と量は大事ですよね!たまの1回料理するなら材料買ってこいって思いますもん😆💧こっちは何がストックにあるか把握して料理も買い物も行ってるんですからね😞✨✨

• 1月29日