※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
子育て・グッズ

男の子がくしゃみや鼻水、咳が出ていますが、熱も機嫌も良い。病院受診を悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月半になる男の子を育てております。昨日からくしゃみをすると透明な鼻水が出て、咳もしております。咳も鼻水もずっと出ている訳ではないし熱もなく機嫌も良いのですが鼻水がズビズビいっているので病院を受診すべきか悩んでいます。みなさんならどうされますか?

コメント

おっとっと

鼻水だけなら耳鼻科でいいですが、咳もしていたら私なら病院行きます💦
勿論インフルエンザなど怖いですが、鼻水は甘く見ていると中耳炎になるかもしれないので😭
だいたい鼻水出ている時って悪化することが多いので私はいつも早めに病院行っています😂あさイチなどは重症者が多い気がするので混む時間をなるべく避けて行きます✨

• スヌ子

スヌ子

ありがとうござます!明日病院行ってこようと思います!

• 1月29日
  • おっとっと

おっとっと

早く良くなるといいですね😭💦

• 1月29日
ブルーノ

鼻水は苦しかったりするかもなので耳鼻科か小児科へいきます。

私も三ヶ月のときに空咳があって病院へ行きましたが乾燥が原因で、喉も腫れておらず安心して帰ってこれました。

ただいまの時期インフルが怖いので、小児科より耳鼻科の方が気持ち患者さんが少ないかな?😂って思うので、病院にすいてる時間帯を聞いてもいいかもですね。まだお子さん小さいですし💦

• スヌ子

スヌ子

私が安心するためにも行って来ようと思います!ありがとうございます!

• 1月29日